このエントリーをはてなブックマークに追加

使ってみた感想 |ドクターYシリーズ クイーンズパウダーセット

使ってみた感想 |ドクターYシリーズ クイーンズパウダーセット

下地&パウダーがセットになった「ドクターYシリーズ クイーンズパウダーセット」は、ファンデーション感覚で使えるスキンケアアイテム。カバー力抜群なのに自然に仕上がると人気のセットで、簡単スキンケアを試してみました。

ドクターYシリーズ クイーンズパウダーセットの特徴

スキンケアの一環として開発された「ドクターYシリーズ」の「クイーンズパウダーセット」。下地の「スキンフィット」と仕上げの「クイーンズパウダー」で、ファンデーションではないのに、きちんとメイクしたような肌に仕上げられるスキンケアセットです。

「軽い」「崩れにくい」「カバー力抜群」

下地の「スキンフィット」は、しっとり軽いつけ心地が特徴。のびがよく肌にしっかりフィットするので崩れにくく、カバー力も抜群です。

また、サラサラ軽い「クイーンズパウダー」が、ソフトフォーカス効果で、毛穴などの凹凸を目立たなくして、肌をなめらかに見せてくれます。

肌を整える美容成分・保湿成分

スキンフィットに配合されている「光回復酵素」は、可視光線を利用して肌を保護する成分。もともと肌に存在する成分ですが、年齢にともなって少なくなってしまいます。そんな「光回復酵素」をはじめ、ビタミンA、C、Eやヒアルロン酸、シア油などの美容成分・保湿成分が、若々しくハリのある肌へと導きます。

自然なバナナカラー

肌色を選ばないバナナカラーで、おどろくほど自然な仕上がりに。

ドクターYシリーズ クイーンズパウダーセットを使ってみた

乾燥がキビシイこの季節、「朝しっかりスキンケアをしても、夕方にはやっぱりカサつきが…」なんていうことも多いですよね。

そこで、ファンデーション感覚でつけるだけで、しっかりスキンケアまでできてしまうという「ドクターYシリーズ クイーンズパウダーセット」で、一日しっとり肌を目指してみました。

薄紅色の外箱と深紅のジャーがオトナな印象のパッケージ。スキンフィット、クイーンズパウダーのいずれも、スクリューキャップの中に内蓋があり、それぞれスポンジとパフがセットされています。

dyqueen002

スキンフィットは、下地というより、ケーキファンデーションといった印象。リキッドタイプのような、しっとりとなめらかなテクスチャーです。

dyqueen003

つけ心地は軽く、サラッとのびて密着感があります。粒子がとても細かいので、毛穴もしっかりカバーできますが、仕上がりは薄づきっぽくナチュラル。

dyqueen004

クイーンズパウダーは内蓋に小さな穴があいており、私はこの穴にパフを押し当てたまま、片手で容器ごとクルッと裏返して使いました。こうすると、パウダーが適量ずつパフについてくるので便利だと思います。

dyqueen005

「ドクターYシリーズ クイーンズパウダーセット」を顔の半分だけにつけてみました。つけた側の肌は、毛穴やシミが自然にカバーされて、均一な質感に。肌のトーンも明るくなっています。

dyqueen006

※メイクアップ効果によるもの。(効果には個人差があります)

ドクターYシリーズ クイーンズパウダーセットの感想

はじめはスキンフィットの色が、見た目ちょっと暗すぎるかも?と思ったのですが、肌にのせると不思議と自然になじみ、透明感のある仕上がりになります。

さらにクイーンズパウダーをのせることで、適度なマット感がプラスされて、ふんわりとよりナチュラルな印象になりました。時間がたっても、ヨレや粉吹きなどもありません。

「ドクターYシリーズ クイーンズパウダーセット」は、もともとスキンケアアイテムなだけに、一日つけたままでも肌はしっとり。肌に負担になりにくいので、敏感な肌質の方にもおすすめです!

≫ドクターYシリーズのご購入はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
KTVオンラインモール

関連する記事