2016年 上半期のUV対策売れ筋ランキングTOP3!

夏だけにかかわらず、年中必須のUV対策。2016年上半期のランキングはどのようなものでしょうか?効果だけではなく、つけ心地や用途に合わせたUV対策をして、しっかりお肌を保護しましょう。

UV対策ランキング第1位『Give&GIve UVA&B+C』

Give&GIve UVA&B+C

2016年上半期にもっとも人気があったのは、ウォーターベースでさらっとした使い心地の、乳液タイプの日焼け止め。UV対策に使われる成分はどうしてもお肌に負担をかけてしまい、SPFが高いほど負担は大きくなります。

UVA&B+Cは「シソラーマ」というシルクたんぱくでUVカット剤をコーティングし、紫外線吸収剤などがお肌に直接触れません。比較的お肌の弱い方でも、ヒリヒリしないと評判の日焼け止め。

化粧下地としても使え、ファンデーションの上からでも塗り直しができるすぐれものです。デリケートなお肌や子どものお肌に使えるのも嬉しいですね。

「Give&GIve UVA&B+C」のご購入はこちら

UV対策ランキング第2位『UV革命』

UV革命

メイクの上からシューッとスプレーするだけの新感覚の日焼け止め。SPF15でお肌に無駄な負担をかけません。

ガス不使用のスプレーなので、逆さにして背中に吹きかけることができますし、夏場の暑い日の持ち運びも心配なし!塗り直しがめんどくさい日焼け止めは、手軽さもとっても重要です。

日焼け止めによるお肌への影響を気にされる方にも使いやすく、美容保湿成分も配合なのでUV対策しながらお肌も整えてくれます。

「UV革命」のご購入はこちら

UV対策ランキング第3位『エクスボーテ クールフィットカバーパウダーUV50』

エクスボーテ クールフィットカバーパウダーUV50

ファンデーションのかわりにもなるパウダータイプの日焼け止め。3種類の「クールパウダー」がひんやりとして気持ちよく、夏の時期にうれしいUV対策アイテムです。

ファンデーションとして使うもよし、ファンデーションの上にのせて仕上げ用として使うもよし。マットな仕上がりで皮脂や汗を吸収してくれるので、夏場のメイクくずれを防いでくれます。ナチュラルクリアカラーなので肌の色もなじみやすく、透明感のあるお肌に。

SPF50 PA+++と、日焼け止めとしての効果は優秀でありながら、紫外線吸収剤や防腐剤(パラベン)、鉱物油、アルコールなどの肌に負担をかける成分を一切不使用。お肌のことも考えた、やさしい日焼け止めです。

≫「エクスボーテ クールフィットカバーパウダーUV50」※販売終了

使いやすくお肌のことも考えたUV対策が人気

UV対策に求めるものは人によってさまざま。自分のライフスタイル上、SPFが高いものが必要な人もいれば、最低限でいいという人も。肌質によっても乳液やスプレータイプ、パウダータイプなど好みも分かれます。

2016年のUV対策売れ筋ランキングでご紹介した商品を参考に、効果やつけ心地、用途を考えながら自分に合ったUV対策を見つけましょう。ぜひ、カンテレSHOPPINGでお買い物をお楽しみください。

KTVオンラインモール