使ってみた感想 | ブランマージュ薬用ホワイトニングパウダーUV50

使ってみた感想 | ブランマージュ薬用ホワイトニングパウダーUV50

パフでポンポンとすることで「化粧直し+紫外線ブロック+美白」ができるという、「ブランマージュ薬用ホワイトニングパウダーUV50」。サラッとしたパウダーなのに高い紫外線ブロック力があり、しかも美肌をサポートしてくれると人気のアイテムを実際に使ってみたレビューをお届けします。

ブランマージュ薬用ホワイトニングパウダーUV50の特徴

レビューの前に、ブランマージュ薬用ホワイトニングパウダーUV50の特徴についてご紹介します。

強力な紫外線ブロック力+美白効果

SPF50、PA+++と強力な紫外線ブロック力が注目を集めるブランマージュ薬用ホワイトニングパウダーUV50ですが、ただの日焼け止めではありません。

メラニンの生成を抑えると言われ、肌の美しさをサポートする成分として有名なビタミンC誘導体や、高い保湿力を持つヒアルロン酸やアロエエキスといった美容成分を配合。素肌そのものを美しく導く医薬部外品です。

これ一つでも、化粧直しにも

きめ細かい微粒子パウダーがヴェールのようにフィットして、毛穴もすっぴん風に自然にカバー。ちょっとしたお出かけなら「ポンポン」とこれ一つでOKです。パウダーだから、ベタついたり白浮きすることもありません。

また、ファンデーションや化粧下地の仕上げにポンポンすれば、くすみやシミをしっかりカバーして、なめらかでワントーン明るい素肌のような仕上がりに。メイクの上から使えるので、化粧直しもカンタンです。

肌に優しい安心UVパウダー

防腐剤・合成着色料・鉱物油・パラベン・界面活性剤・合成ポリマー・タール系色素・アルコールは、すべて使用していません。

ブランマージュ薬用ホワイトニングパウダーUV50を使ってみた

マシュマロみたいなまあるいパフで「ポンポン」って、なんだかすごく楽しそう。その上しっかりUVブロック+美白サポートまでできてしまうなんて、これはもうさっそく使ってみるしか。

白とグレーのシンプルなパッケージがさわやかです。

キャップの中にパフが格納された一体型のボディは、片手に納まるくらいのコンパクトさで携帯にも便利そう。使い始めはパフを回して一旦はずし、下の保護フィルムを取り除きます。

blancmage002

まずはためしに手の甲に「ポンッ」。白いパウダーがお花のような形で出てきました。パウダーはサラサラで非常にきめが細かく、数回ポンポンを繰り返すと、肌になじんで見えなくなってしまいます。

blancmage003

ブランマージュ薬用ホワイトニングパウダーUV50は、余計な水分をはじいて化粧崩れを防ぐのだとか。

そこで手の甲に水滴をたらしてみました。何もしていない右手は水が広がってにじんでいますが、パウダーをなじませた左手は水滴の形が崩れず、たしかにはじいています。

blancmage004

リキッドファンデを塗った顔に重ねづけしてみます。ふわふわ・ぽよんとした感触のパフが気持ちよく、思わずずっとポンポンし続けてしまったのですが、毛穴などはしっかりカバーされるのに厚塗りになることはありません。

blancmage005

ブランマージュ薬用ホワイトニングパウダーUV50の感想

パウダーは乾燥が心配だったのですが、ふしぎとしっとり感が保たれていると思いました。美容成分の効果なのかもしれません。

メイクの上からつけることでテカリが抑えられ、ファンデだけよりもふんわりなめらかな素肌っぽい仕上がりになります。パウダーの粒子が光を乱反射しているのか、マットすぎず自然なツヤのある仕上がりになるのもとても良いと感じました。

ブランマージュ薬用ホワイトニングパウダーUV50は、強い日差しや汗による化粧崩れなどが気になるこれからの季節はもちろん、いつでも持ち歩いて“ポンポン”と楽しく美肌をキープできるスグレモノです!

≫ブランマージュ薬用ホワイトニングパウダーUV50 ※販売終了

KTVオンラインモール