使ってみた感想 |ソラレルUVミネラルパウダー

使ってみた感想 |ソラレルUVミネラルパウダー

肌への優しさをとことん追求したUVケアブランド「ソラレル」シリーズの「UVミネラルパウダー」は、パフでポンポンとつけるだけのパウダータイプの日焼け止め。簡単なのに、SPF50、PA+++という優れた紫外線カット力で、徹底的に肌を守ってくれるという人気のアイテムを使ってみました。

ソラレルUVミネラルパウダーの特徴

肌にポンポンとのせる日焼け止め「ソラレルUVミネラルパウダー」は、肌への優しさと使いやすさが特徴です。

「いらないものはいれない」シンプル配合

紫外線吸収剤は一切使用せず、より肌への負担が少ない紫外線散乱剤だけでSPF50、PA+++という高いUVカット効果を実現したソラレルUVミネラルパウダー。

「いらないものはいれない」にこだわって、紫外線吸収剤、合成香料、タール系色素、合成界面活性剤、パラベン、アルコールを使用せず、厳選された6つの成分だけのシンプルな配合となっています。

簡単、使いやすい

ボディと一体型の専用パフで簡単に使えるソラレルUVミネラルパウダーは、素肌にはもちろん、メイクの仕上げやメイク直しにも便利です。保湿成分スクワランを配合しているので、パウダーなのに粉っぽくなく、しっとりとした仕上がり。どんな肌色にもなじみやすいナチュラルカラーです。

ソラレルUVミネラルパウダーを使ってみた

ただでさえオイリーになりやすい夏の肌に、クリームタイプの日焼け止めを何度も塗り直すのは「正直ちょっと…」と思っているのは私だけではないハズ。とくにUVカット効果の高いものだと、肌への影響も心配ですよね。

そこで、強力なのに肌にやさしくて、さらさら粉末タイプの「ソラレルUVミネラルパウダー」で、ベタつきなしの簡単UVケアにトライしてみます!

アクアブルー&オレンジがリゾートっぽい雰囲気のボディは、ちょうど片手にのせられる大きさ。キャップには、パウダーをつけるときにナニゲに便利なミラーがついています。

ソラレルUVミネラルパウダー2

キャップの中には、小ぶりのマカロンくらいのパフが内蔵されています。しっかりとした弾力があり、たくさんポンポンしてもヘタったりすることはなさそう。

ソラレルUVミネラルパウダー3

さっそくポンポンしてみると、心地よいソフトな肌ざわりに癒されます。ころんとカワイイかたちのパフですが、意外に大きさがあるので、頬など広い範囲も手早くつけられます。小鼻など、細かい部分はミラーで確認しながらていねいに。

ソラレルUVミネラルパウダー4

ソラレルUVミネラルパウダーはほんのり色がついているので、これ一つでも顔色がワントーン明るく見えます。肌にやさしいので素肌でも使いやすいのもうれしいポイント。パウダーなのでベタつきがちなTゾーンもさらさらです。

ソラレルUVミネラルパウダー5

ソラレルUVミネラルパウダーの感想

素肌だけではなく、朝のメイクの仕上げ・外出時のメイク直しにも使ってみましたが、パウダーが余分な皮脂を吸い取ってくれるのか、汗をかいてもいつもよりメイクがくずれにくく感じました。

ソラレルUVミネラルパウダーは、汗ばむ季節の肌をさわやかに保ちながら、しっかりと紫外線対策ができる日焼け止めです。

≫ソラレルUVミネラルパウダー&UVプロテクトミルク ※販売終了

KTVオンラインモール