使ってみた感想 |クールヴェールBBエクストラ

使ってみた感想 |クールヴェールBBエクストラ

真夏の肌に“ひんやり”と冷た~いつけ心地が気持ちいい、1本5役のBBタイプファンデーション。ファンデーションなのにスプレーという、ちょっと不思議な人気アイテムを実際に使ってみました。

クールヴェールBBエクストラの特徴

1本で5役のクールヴェールBBエクストラは、ひんやりクールなスプレータイプのファンデーションです。

1本で5役のBBファンデーション

美容液・UVクリーム・化粧下地・ファンデーション・パウダーと、5つの役割を果たすクールヴェールBBエクストラ。普段どおりのスキンケアした肌に、これ1本だけでメイク完成のスグレモノです。

クールなつけ心地

クールヴェールBBエクストラを肌に伸ばせば、ひんやりクールなつけ心地。みずみずしく肌になじんで、崩れにくいのも特徴です。

美容成分

保湿成分スーパーヒアルロン酸や、整肌成分のアルブチン・アセロラエキス、引き締め効果のあるキューカンバーエキスといったさまざまな美容成分配合。しっとりうるおいのある肌へと導きます。

紫外線もしっかりブロック

SPF50+、PA++++という優れた紫外線カット効果で、UV対策もしっかりできます。

クールヴェールBBエクストラを使ってみた

海のようなブルーのグラデーションに雪の結晶が涼しげなクールヴェールBBエクストラ。

箱には本体と一緒に専用パフが入っています。スプレー式という今までにないタイプのファンデーションなので、まずは箱の説明を熟読してからトライします。

クールヴェール2.jpg

説明によると、このスプレーは直接肌に噴射するのではなく、まずは専用パフに吹き付けて、そのパフで肌に伸ばしていくという使い方をするようです。さっそくパフにシュッ!

ファンデーションなので当たり前なんですが、ベージュ色のスプレーってなんだか不思議な感覚です。

クールヴェール3.jpg

スプレーの圧力でファンデーションが霧状になるときに温度が下がるという仕組みらしく、パフで肌にのせてみると、本当にひんやりとした感触。これはかなり気持ちいいかも!

クールヴェール4.jpg

かなり軽めのテクスチャーで伸びが良く、ひと吹きで顔から首すじまでしっかり塗り広げられました。

薄付きなのですが、肌に密着してカバー力も充分。日本人の肌色を考えたオークルベージュで、素肌っぽく自然な仕上がりに。

クールヴェール5.jpg

クールヴェールBBエクストラの感想

冷たいファンデーションが、肌も気持ちもスッと引き締めてくれるクールヴェールBBエクストラ。1本5役なのでアレコレつける手間がいらず、忙しい朝でも手早くメイク&紫外線対策ができてしまうのも魅力です。

暑さでメイクがおっくうになることもあるこの季節、ひんやり感を楽しみながら簡単スピーディにメイクできるクールヴェールBBエクストラは、ぜひおすすめしたいベースメイク・アイテムです!

≫クールヴェールBBエクストラ ※販売終了

KTVオンラインモール