30代~40代必見!目元の正しい保湿ケアとおすすめアイテム

気になる目元の小ジワ対策には、やはり何といっても保湿ケアが大切。皮膚が薄いためどうしても乾燥しやすい目元は、普段からとくに念入りに保湿ケアをしておきたい部分です。

正しい保湿ケアのポイントをおさらいして、美人な目元をキープしてくださいね!

目元の正しい保湿ケアのポイント

乾燥による小ジワがめだつ目元は、見た目年齢を引き上げて、老け顔の原因にも。ふっくらと魅力的な目元を保つためには、やはり毎日の保湿ケアが大切です。

でも目元の乾燥の特徴をおさえた正しいケアをしなければ、せっかくの保湿ケアもあまり意味がないということになってしまいかねません。

本格的な乾燥の季節に向けて、目元の保湿ケアのポイントをしっかりチェックしておきましょう。

油分を補って水分を逃がさない

目元は皮膚が薄く、もともと保水力が低い部分。それだけに、いくら表面から水分をたっぷりあたえても、その水分を肌の内部にあまり蓄えておくことができず、逃がしてしまうという問題があります。

そこで、目元の保湿ケアにおいては、まず「水分を逃さない」ということを考えなくてはなりません。

皮膚の水分を逃さないためには、油分でフタをする必要があるのですが、困ったことに目元は皮脂腺が少なく油分も不足しがち。

こうしたことから目元の保湿ケアには、目元専用のクリームで油分をしっかり補ってあげることが、とても重要だと言えます。

バリア機能を保護する

お肌のバリア機能といえば、本来お肌を守る役割を果たすものですが、じつは目元のバリア機能はそれほど強いものではありません。

目元のバリア機能は、強くこすったり洗いすぎたりといったことだけでも壊れやすく、そうなってしまうと目元の乾燥はさらに悪化します。

まずは、目元の皮膚にはなるべく刺激をあたえないことが大切です。そして美容液などで角質層に栄養成分を届け、バリア機能を保護してあげましょう。

目元の保湿ケアにおすすめのアイテム

顔の他の部分に比べてもとくに乾燥しやすい目元には、やはり目元専用の保湿ケアアイテムがおすすめ。

カンテレSHOPPINGのラインナップから、人気の商品をピックアップしてご紹介します。

ロイヤルセラム ゴールデンアイパッチ

ロイヤルセラム ゴールデンアイパッチ

年齢の出やすい目元を集中保湿できるジェルシート。

金やヒアルロン酸、セラミド、プラセンタ、EGF、アスタキサンチンなどたっぷりの美容成分をゲル状にしています。

目元や口元に密着して潤いを補給。乾燥の悩みを集中ケアします!

≫ロイヤルセラム ゴールデンアイパッチのご購入はこちら

CAMEL EYELASH ESSENCE SP

CAMEL EYELASH ESSENCE SP

フルボ酸を高配合したまつ毛用ベース&エッセンス(美容液)。

くっきり目元を演出するまつ毛に、ハリと弾力をあたえるベース&エッセンス(美容液)。

まつ毛のダメージをケアし、ハリ・コシ・ツヤをアップ!

ミネラルやアミノ酸を多く含むフルボ酸をはじめ、傷んだまつ毛に働きかけてくれるパンテノールやセンブリエキス、ペプチドなどの美容成分がたっぷり。マスカラのベースにも、マツ毛と目元の保湿ケアにも使える便利な1本です。

≫CAMEL EYELASH ESSENCE SPのご購入はこちら

エンプラニ レチノバイ8 プロ アイクリーム

エンプラニ レチノバイ8 プロ アイクリーム

ふっくらと艶やかなお肌に導いてくれる目元用クリーム。

年齢を重ねるごとに気になる目元の乾燥に、10年もの歳月をかけて独自開発されたレチノバイエイトと呼ばれる「レチノイン酸レチニル」がハリツヤを与えてくれます。

目元だけではなく、口元や乾燥の気になる部分にお使いいただけます。

≫エンプラニ レチノバイ8 プロ アイクリームのご購入はこちら

KTVオンラインモール