使ってみた感想|ヘアビタミン エリップス

使ってみた感想|ヘアビタミン エリップス

常夏の島バリからやってきた「ヘアビタミン エリップス」は、3つのカラーと香りが楽しい、洗い流さないタイプのヘアトリートメント。サラサラ&つやつやな仕上がりがクセになるという、話題の一粒を試してみました。

ヘアビタミン エリップスの特徴

宝石みたいなカラーと華やかな香りが3種類そろった、キュートなヘアトリートメント「ヘアビタミン エリップス」。

バリ島のキョーレツな紫外線の下でも美しい髪を保っている、現地女性たちの定番ヘアケア・アイテムです。

便利な使い切りタイプ

小さなカプセルに1回分のトリートメントを詰めた使い切りタイプだから、衛生的に使えて品質も長持ち。旅行などでの携帯にも便利です。

アルガンオイルで健康な髪をサポート

エイジングケアオイル(※)としても人気のモロッコ産アルガンオイルを全タイプに配合。サラっとした軽いつけごこちで、紫外線から守り、健やかな髪をサポートします。

※エイジングケアとは年齢に応じたケアのこと

洗い流さないタイプ

「ヘアビタミン エリップス」は洗い流さないタイプのトリートメント。

シャンプー後の髪の毛先を中心になじませ、ドライヤーで乾かすだけでカンタンにケアできます。

髪質・目的にあわせて選べる3種類

ヘアビタミン エリップス 3種類
自分の髪質や目的にあわせて、3種類からお好みのタイプを選べます。

【ピンク:ローズと新緑の香り】
乾燥によるダメージが気になる髪の毛先までうるおいを与えて、しっとりまとまる髪に。ホホバオイル配合。

【イエロー:トロピカルフルーツの香り】
うるおいと栄養を与えて、もっと輝く髪に。サラサラしなやかな手触りが続きます。アロエベラオイル配合。

【パープル:ミックスベリーと花の香り】
カラーリングによるダメージを補修。髪を保護しながらつややかに整えて、カラーも長持ち。ヒマワリオイル配合。

ヘアビタミン エリップスを使ってみた

若い頃はロングヘアも楽しんでいましたが、年齢とともにパサつきや“うねり”が気になるようになり、近ごろはもっぱらショートの私。

それでもやっぱりゴマかしきれない残念感は、もうしっかりお手入れするしか!

…でもメンドクサイのは嫌なので、今回は「ヘアビタミン エリップス」のダメージヘア用<ピンク>にトライしてみたいと思います!

きらきらカワイイこのカプセル、“なんだか美味しそう”と感じるのは私だけでしょうか。

一般的なボトル入りのオイルって、いつのまにかボトルがベタベタしてきたり、オイルが酸化して香りが悪くなったりしがち。1回分ずつ、いつも新鮮に使えるのはうれしいですよね。

ヘアビタミン エリップス 002

ちょこんと出っぱった部分をハサミでカットして、中身を手にとってみました。

ほんのりトロピカルな甘さを感じる、ローズの香りがとってもオシャレ。

ヘアビタミン エリップス 003

シャンプー後、かるくタオルドライした髪に「ヘアビタミン エリップス」をつけていきます。

手のひらに広げて、毛先から揉み込むようになじませてみました。

ロングヘアの場合は、いくつかの毛束に分けて、少しずつなじませていく方がいいかもしれません。

ヘアビタミン エリップス 004

仕上げにドライヤーで軽くブロー。

髪を乾かしている間にも、すでに指通りがなめらかになっているのを感じて、うれしい驚きが。

ヘアビタミン エリップス 005

乾燥によるパサつきが目立っていた髪が、「ヘアビタミン エリップス」でケアしたあとはしっとりつややかに。ハネや絡まりの多かった毛先も、流れがそろって整った印象になりました。(※)

ヘアビタミン エリップス 006

※効果には個人差があります。

ヘアビタミン エリップスの感想

「オイル=重い」というイメージだったのですが、「ヘアビタミン エリップス」はとにかく軽い使用感。サラサラの指通りとしっとりしたツヤ感は、確かにクセになりそうです。

開いてケバ立っていた髪の1本1本が、うるおいでコーティングされた感じで落ち着き、素直にストンとまとまるように。ほのかに続く香りも魅力です。

ロングヘアはもちろんショートでも、ダメージが気になる髪に「クセになる一粒」、今すぐ試してみませんか?

≫ヘアビタミン エリップスのご購入はこちら

KTVオンラインモール