くせ毛さん必見!おすすめのシャンプー

くせ毛さん必見!おすすめのシャンプー

くせ毛が気になっている方は、まずシャンプーを見直すところからはじめましょう。くせ毛で悩む方のシャンプー選びのポイントや、おすすめのシャンプーをご紹介します。

くせ毛の原因

年齢を重ねるごとに徐々にくせ毛になってきた、という方は毛穴の汚れやダメージ、ホルモンバランスの乱れなどが原因。今のお手入れでは、髪の毛へのダメージがどんどん蓄積してしまうかもしれません。

加齢とともに出てきたくせ毛は、手入れ次第でうるおいを取り戻すことができるので、まずは毎日使っているシャンプーを見直してみましょう。

くせ毛さんのシャンプー選びのポイント

シャンプーを選ぶ際に注意してほしいポイントをご紹介するので、シャンプーを選ぶときの参考にしてみてください。

頭皮にやさしい成分を選ぶ

シャンプーにはさまざまな成分が含まれていますが、頭皮にやさしい成分を使用しているシャンプーを選びましょう。余計な成分が多く含まれているシャンプーを使用すると、毛穴のつまりの原因になり、くせ毛を悪化させてしまう可能性があります。

洗浄力が強すぎないシャンプーを選ぶ

洗浄力が強すぎるシャンプーも頭皮の皮脂を取りすぎてしまい、髪が乾燥してしまうので要注意。適度に皮脂を残しつつしっかりと汚れを取ることができる、適度な洗浄力のシャンプーを選びましょう。

くせ毛用シャンプーを選ぶ

くせ毛にスポットを当てた、くせ毛のためのシャンプーも販売されています。うねりを抑えて髪の毛に水分、栄養を与えるよう作られているので、くせ毛さんにはおすすめ。

いろいろなタイプのくせ毛に対応した商品が出ているので、自分のくせに合う商品を探してみましょう。

くせ毛さんにおすすめ!Hzシャンプー&トリートメント

Hzストレートリペアシャンプー・トリートメント
年齢と共に気になってきたくせ毛さんにぜひ使ってほしいのが、くせやうねりに注目して作られたHzシャンプー&トリートメント。Hzシャンプー&トリートメントのおすすめポイントをご紹介します。

湿気から髪を守る

ダメージを受けた髪の毛の中に湿気が入り込んでしまうのもくせ毛の原因のひとつ。Hzシャンプーは髪の毛に湿気を寄せ付けず、なめらかな指通りを思い出させてくれます。

くせ毛を抑えて美しい髪に

コラーゲン、シルクなどリッチなトリートメント成分が、髪の毛のダメージ部分に入り込み、うるおいを与えてくれます。ごわついて広がっていた髪の毛も、ツヤのある美しい髪へ。

スタイリングしやすい髪に

Hzシャンプー&トリートメントに含まれているヘマチンという成分は、髪の毛のたんぱく質と結合し、髪の毛にハリ、コシを与えてくれます。髪のトップにボリュームがなく、ぺたんとしてしまうという方でも、スタイリングがしやすい髪に。

Hzシャンプー&トリートメントのご購入はこちら

くせ毛だからこそシャンプーはよいものを

くせ毛はプロの手を借りないと、改善できないイメージがあるかもしれませんが、日ごろのお手入れでも十分うるおいを与えることができます。肌に化粧水をつけるように、髪にも栄養を与えて、年を重ねても自信を持てる髪の毛を目指しましょう。

くせ毛や髪のうねりに応えるHzシャンプー&トリートメントは、カンテレ SHOPPINGで取り扱っております。日ごろのヘアケアを見直して、美しくうるおいのある髪を目指しましょう。

KTVオンラインモール