2016年 上半期の健康サポート食品売れ筋ランキングTOP3!

2016年も半分以上が過ぎました。上半期の健康食品トップランキング3つが確定。ダイエットサポート商品が根強い支持を受けているのがわかります。

【1位】燃焼式ダイエットコーヒー

燃焼式ダイエットコーヒー

携帯にも便利なお手軽ダイエットコーヒーが、2016年上半期の健康食品ランキング堂々1位。

エネルギー消費サポートトリオ

成分
各細胞でエネルギーをつくるミトコンドリア。空腹時には体内に蓄えた栄養素をどんどんエネルギーに変えていきます。このエネルギー消費をサポートするのが、カフェイン・L-カルニチンフマル酸塩・クロロゲン酸。

ダイエットの基本は、摂取したエネルギー量よりエネルギー消費を増やすことですが、運動による体脂肪の減少をサポートする成分を含んだ健康食品です。

ベストタイミングで飲める

燃焼式ダイエットコーヒーは、おなかが空いている食前や運動前に飲むのが効果的。でも、お昼ご飯はもとより夕食まで外食、運動はジムという環境にありませんか?

そんな環境でも飲みやすいように、携帯に便利な小袋タイプになっています。健康食品に大切なのが続けること。ランキング1位なのは内容だけでなく、どこでも手軽に摂取できるというのも大きいようです。

「燃焼式ダイエットコーヒー」のご購入はこちら

【2位】かるガルDietコーヒー

かるガル Dietコーヒー

2016年上半期の健康食品ランキング2位にもダイエットコーヒーが登場。”健康食品でもおいしいコーヒーを”という方に、支持されています。

おいしさと成分へのこだわり

ダイエットをサポートするガルシニアの有効成分は”ヒドロキシクエン酸”。酸っぱいクエン酸に似た成分です。酸味のあるコーヒーもあるとはいえ、酸っぱすぎるコーヒーはおいしいとは言いがたいもの。

そこで、スパイスのカルダモンを配合し、味・香りを深めました。カルダモンコーヒーは中近東でおもてなしに出されるコーヒーです。

高品質のガルシニアエキスを配合していることを示す商品のみにつけられる「CITRINシール」。成分へのこだわりの目印です。

どこでも飲める

ダイエットコーヒーは、食前30分前や運動前などに飲むのが効果的。食前に飲んで、少し体を動かして食事というのがベストです。

「かるガルDietコーヒー」はかわいいパッケージの分包のため、ダイエットコーヒーと知られず飲めます。こんな小さな心配りも健康食品ランキングアップに一役買っているようです。

「かるガルDietコーヒー」のご購入はこちら

【3位】49種類の食材入り ZEN49

49種類の食材入り ZEN49

より健康的にダイエットしたい人や、食欲がないときの栄養補給のための、飲む健康食品が2016年上半期の健康食品ランキング3位です。

”美しい髪や肌のためには栄養が必要。でも、ダイエット中だからたくさん食べられないし…”。美しくダイエットするというのはなかなか至難の業。

そんな悩みを解消する「禅食ZEN49」。野菜や穀物、豆類、果物、海洋素材、和ハーブなど49種類の食材を詰め込んだ健康食品です。水でも溶けますが、豆乳や牛乳で溶いたら、全50種類の食材を摂取することに。

ダイエットのサポートだけでなく、食欲がないときや、食事が偏っているときの栄養補給にもオススメです。飲むだけでなく、料理に使って栄養をプラスできます。

「49種類の食材入り ZEN49」のご購入はこちら

2016年も売れる健康食品には理由があります

ランキングを見ていくと、内容はもちろん、「手軽」「持ち運べる」というのがおおきなポイントかもしれません。健康食品は適切な量の摂取が大事なポイント。

また、ダイエットの場合は適切な運動をすることで健康食品の力がより発揮されます。カンテレSHOPPINGは、2016年後半も”ええもん”をお届けいたします。

KTVオンラインモール