使ってみた感想 |美味しいすっぽんスープ

使ってみた感想 |美味しいすっぽんスープ

高級料亭のような濃厚な味わいのすっぽんスープを、おうちで手軽に楽しめる「美味しいすっぽんスープ」。カセットコンロでおなじみの岩谷産業が、長く培った液体窒素ガス技術によってすっぽんを丸ごと凍結粉砕し、使いやすい缶入りスープに仕上げました。

真夜中市場スタッフが自信を持ってオススメするというそのおいしさを、いろいろな食べ方で心ゆくまで堪能してみました!

美味しいすっぽんスープの特徴

美味しいすっぽんスープ

料亭さながらのおいしさなのに、お手頃価格がうれしい「美味しいすっぽんスープ」。そのままスープとしてはもちろん、味わい深いだしとしても、さまざまなお料理に手軽に使える缶入りスープです。

岩谷の技術ですっぽん丸ごと

ガスコンロのトップメーカー岩谷の液体窒素ガス技術で、すっぽんを丸ごと調理。-196℃の液体窒素ですっぽんを凍結粉砕し、風味も栄養も余さずスープに閉じこめました。

熊本生まれのすっぽん使用

熊本の井寺すっぽん養殖場で育ったすっぽんだけを使用しています。菊池渓谷を水源とする名水でじっくり育てられた、こだわりのすっぽんです。

焼津産かつお節で香ばしく

料亭のだしの取り方を再現した方法で、じっくりと抽出しただしを使用。焼津産のかつお節の香ばしい匂いと風味で、すっぽんの奥深い味わいを引き立てました。

女性にうれしいコラーゲン配合

美容と健康に役立つ成分コラーゲンを、1缶あたり3,000mgとたっぷり配合。
いつも美しくすこやかでいたい女性にうれしいすっぽんスープです。

美味しいすっぽんスープを使ってみた

コク豊かな風味と、カラダにうれしい栄養がギュッとつまったすっぽんは、高級料亭などではもう定番のセレブな食材。そんな贅沢な味わいが、おうちでサクッと楽しめる「美味しいすっぽんスープ」を、さっそくいただいちゃいます!

とにかく温めるだけで、すぐに本格的な味わいを楽しめるのがウレシイ。
今回は一人分なので器に移して電子レンジで温めましたが、何本かまとめてというときは、鍋などで缶ごと湯煎すると、より手早いかもしれません。

美味しいすっぽんスープ

琥珀色がかった「美味しいすっぽんスープ」は、少しトロッとして滑らかな口あたり。飲むほどにかつおだしの香りと、すっぽんのまろやかな甘みが、口の中いっぱいに広がっていきます。

サラッと飲めるのにうまみはかなり濃厚で、たしかにこれだけでも大満足のおいしさです。

琥珀色がかった「美味しいすっぽんスープ」

「このトロみがシンプルな食材に合いそう」と思ったので、絹ごし豆腐にスープをかけて温めてみました。

これが意外に大あたり!ふわふわトゥルンとした豆腐に、すっぽんのコクがからんで、もうこれは立派な一品料理といってもいいのでは。

絹ごし豆腐にすっぽんスープ

そして「すっぽん」といえばやっぱりコレ、「雑炊」ですよね。「美味しいすっぽんスープ」とお冷やごはんを鍋に入れて火にかけ、沸騰したら溶き卵を流し入れてさらに一煮立ち。

すっぽんのうまみとかつおだしの風味を吸い込んだお米が本当においしくて、いくらでも食べられてしまいそうな一品です。

すっぽんスープ 雑炊

美味しいすっぽんスープの感想

缶を開けるだけで贅沢なおいしさを楽しめる「美味しいすっぽんスープ」。濃厚ながらもすっきりとやさしい味わいなので、和食だけでなく中華・洋食などどんなメニューに使っても、お料理の味をグッと格上げしてくれそうです。

もともと栄養豊富なすっぽんに加え、コラーゲンがたっぷり配合されているのもうれしい魅力。毎日おいしくカンタンに、キレイと元気を目指しましょ!

美味しいすっぽんスープのご購入はこちら

KTVオンラインモール