このエントリーをはてなブックマークに追加

使ってみた感想 |サラシノール

sara001

真夜中市場パッケージの健康サポート茶「サラシノール」が、丈夫な不織布ティーバッグを採用。口コミでも話題のサラシノール成分をより多く摂れるようになりました。健康的なダイエットのサポートに、いつものお茶代わりとして試してみます。

サラシノールの特徴

「サラシノール」は、厳選された天然成分サラシノールを飲みやすくブレンドし、甘さを控えた健康サポート茶です。

サラシノールとは

サラシノールはインドなどに自生しているツル性植物、ニシキギ科サラシア属の植物の地下部分から抽出される成分で、糖の吸収を穏やかにする働きがあると言われています。

サラシア属植物は、インドでは伝統の「アーユルヴェーダ」において、健康に役立つ植物として珍重され、古来よりお茶として人々に飲み継がれています。

飲みやすく続けやすい

食生活が不規則になりがちな方や、健康が気になる方などに毎日続けていただけるように、原料本来の味・風味を活かした飲みやすい味わいになっています。

ティーバッグと顆粒の2種類セット

サラシノールの香りと味をじっくり楽しめるティーバッグ(サラシノール)と、持ち運びにも便利な顆粒タイプ(サラシノールゴールド)の2種類があるので、シーンに合わせて使い分けていただけます。

サラシノールを試してみた

口コミでは「ダイエットはしたいけれど、あまり厳しい食事制限はちょっと…」という人にも愛用者が多いサラシノール。食べるのが大好きな私も、さっそく飲んでみます。

さりげない花の模様が描かれた赤とピンクの外箱には、キラリと輝く真夜中市場のロゴ。番組スタッフの自信のほどを感じます。ティーバッグ、顆粒ともにアルミパックで個包装されています。

sara002

中から取り出してみると、ティーバッグは白い不織布から乾燥させて砕いた植物が透けて見えます。顆粒の方は、ミルクココアのような色合いのパウダー。

sara003

まずはティーバッグタイプのサラシノールで、ほっこりティータイム。熱いお湯で煮出すと、麦茶とほうじ茶を合わせたような、芳ばしい香りが立ちのぼります。クセのないスッキリした味わいは、食事にも合いそうです。

sara004

顆粒タイプのサラシノールゴールドは、パウダーのキメが細かく水でもサーッと溶けていきます。外出先でも水さえあればすぐに、豊かな風味と優しい味わいを楽しむことができそうです。

sara005

サラシノールの感想

サラシノールは、よくある漢方茶のような独特の香りや苦みなどは一切なく、普通のお茶と同じ感覚で美味しく飲めるお茶でした。

「甘さ控えめ」ということですが、むしろ甘さはほとんど感じず、素朴なおいしさが個人的にはとても好みです。

飽きのこない味わいのサラシノールは、無理のないペースでじっくり続けるダイエットのお供にオススメです!

≫サラシノール 真夜中市場パッケージのご購入はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
KTVオンラインモール

関連する記事