使ってみた感想 |AFC ダイエットリゾット

risotto001

美味しくてボリュームたっぷり、なのに1食あたり145~173kcalと超ヘルシー!

AFC ダイエットリゾットで、5日間の置き換えダイエットにチャレンジしてみました。

AFC ダイエットリゾットの特徴

人気のイタリアンシェフ監修の、美味しさをとことん追求したヘルシーリゾット。白米にコンニャク粒を混ぜることで、1食あたり145~173kcalという低カロリーを実現しています。

また、ダイエット中に不足しがちな鉄分や、女性にうれしいコラーゲン1000mgを配合し、健康と美容を応援。

レトルトパックタイプなので、電子レンジや湯せんで、簡単お手軽に食べられます。

AFC ダイエットリゾットを試してみた

これまで何度もいろんな置き換えダイエットにチャレンジしてきましたが、いずれも同じ味のものを毎日食べ続けることに耐えられず失敗。そんな私も、この5つの味のダイエットリゾットなら頑張れるかも…!ということで、5日間にわたり夕食代わりに食べてみました。

ずっしり重い頑丈な段ボールの外箱を開けると、5袋のレトルトパックが詰めこまれていました。

risotto002

パックのままお湯で温めてもいいのですが、今回は器に移してからレンジでチン。
この手軽さなら、職場のランチにも良さそうです。

risotto003

1日目:完熟トマトバジル(152kcal)

スプーンですくってみると、マッシュルームなどの野菜やお米に混ざって、半透明のこんにゃく粒が見えます。プチプチとした歯ごたえは感じますが、においなどはなく、言われなければこんにゃくだとは気づかないかもしれません。

この完熟トマトバジルは、甘酸っぱいトマトにバジルのさわやかな風味が絶妙にマッチして、女子はぜったい大好きな美味しさです。

risotto004

2日目:まろやかクリーム(171kcal)

昨日はさわやか味だったので、今日はクリーミーなお味をチョイス。ベシャメルソースの豊かな風味を、ゴロゴロと贅沢に入ったきのこの旨みがさらに引き立てて、深みとコクを感じるほっこりとした味わいです。

risotto005

3日目:コトコト煮込んだカレー(173kcal)

ダイエットもここでちょうど中間、スパイシーなお味で気合いを入れてみます。
欧風よりはインド風のカレーに近い本格的なカレー味ですが、辛すぎることもなく、じっくり煮込まれた野菜の旨みや甘みもしっかり感じられました。

risotto006

4日目:グリーンアスパラ(145kcal)

昼にママ友と食べたランチがちょっと重めだったので、優しいお味を選びました。
ひと口食べるとふわっと香るアスパラに、玉ねぎやセロリなどの香味野菜の風味が重なりあって、奥行きを感じる味わい。野菜好きにはたまらない美味しさです。

risotto007

5日目:4種のチーズ(173kcal)

いよいよ最終日は、濃厚なチーズの味を楽しみます。マッシュルームの風味やゴルゴンゾーラ・チェダー・ゴーダ・パルメザンが織りなす豊かなコクは、ワインにも合いそうな本格派のお味。すっかり幸せを堪能してしまいました。

risotto008

AFC ダイエットリゾットの感想

シェフこだわりのリッチな美味しさのAFC ダイエットリゾットは、ボリュームも充分で、とても1食でおにぎり1個分ほどのカロリーしかないとは思えませんでした。

とろりとしたお米の中に、こんにゃくのプチプチ感がいいアクセントになっており、食感を楽しみながらゆっくり食べられるのも満足感につながっていると思います。

しかも毎日違う味が食べられるので飽きることもなく、むしろ試すのが楽しみだったほどでした。

そして、肝心のダイエット結果ですが…
4日目にママ友とのランチ会があったりしたため、ダイエット前から比べて-1.2kgと、ささやかな体重減となりました。つい食べ過ぎてしまうということがなくなり、今のところ減った体重を維持できています。

AFC ダイエットリゾットは、これまで飽きっぽくてなかなか置き換えダイエットが成功しなかったという人や、美味しいものが大好きな人にぜひ試してみてほしいアイテムです!

≫ダイエットリゾット 1セット ※販売終了

KTVオンラインモール