使ってみた感想 |ファイバーデル

fiber001

オレンジ味で飲みやすい「ファイバーデル」は、サイリウム種皮を主成分とする健康補助食品。

毎日の食事だけではついつい不足しがちな食物繊維を、手軽にとれると口コミでも評判の商品を試してみました!

ファイバーデルの特徴

まずはファイバーデルの特徴をチェックしておきます。

食物繊維たっぷり

口コミで評判のファイバーデルの主成分は、オオバコ科の一種、プランタゴ属植物の種皮からとれる「サイリウム」です。

サイリウムは、その成分の80%以上が食物繊維。しかも、次の2種類の食物繊維がバランスよく含まれているのが特徴です。

  1. 不溶性食物繊維
  2. ゴボウや豆などに含まれるボソボソ、ザラザラした筋状の成分で、水に溶けない食物繊維です。腸の蠕動運動を促したり、余分な塩分などを体外へ排出させる働きを持つと言われます。

  3. 水溶性食物繊維
  4. 水にとける性質があり、昆布やコンニャクなどに含まれるヌルヌル、ネバネバしたタイプの食物繊維です。空腹感をやわらげたり、糖質の吸収を緩やかにする働きがあると言われています。

飲みやすいオレンジ味

オレンジ果汁末を使用しているので、おいしく飲み続けられます。

ファイバーデルを試してみた

胃の中で水分を吸って40倍以上にふくれ、自然な満腹感を得られるというファイバーデル。口コミでは、ダイエット中に不足しがちな食物繊維を補うために飲んでいるという人も。最近ダイエットを始めた私もさっそく試してみたいと思います。

ファイバーデルは1包で1回分。これを1日あたり2~3包とるのが目安とのことですが、スティック状のアルミパックなので、持ち歩いてどこでも手軽に飲めそうです。

fiber002

パックの中身は、少しオレンジ色のサラサラとした粉状。

fiber003

100mlくらいの水で溶かして10秒ほどかき混ぜると、少しとろみのある液体に。どこか懐かしい感じのする優しいオレンジ味で、サラッと飲めます。

fiber004

溶かして1分くらいすると、さらにとろみが増してスムージーのような状態に。こうなると飲みものというよりは、食べ物に近い感覚です。スプーンですくって食べるとデザートのような満足感がありました。

fiber005

ファイバーデルの感想

ファイバーデルを試したのは夕食の30分程前だったのですが、食事時間になってもあまりお腹が空かず、その後食べ始めてからもすぐに満腹になってしまいました。確かに食べ過ぎないでいられるように感じます。

さらに翌朝のお通じが、スルッとスムーズだったのも嬉しいポイントでした。

口コミでも大人気の「ファイバーデル」は、「近ごろ食物繊維が不足しているかも」という人にはもちろん、お腹の調子が気になる人やダイエット中の人にも、ぜひオススメしたいアイテムです。

≫ファイバーデル ※販売終了

KTVオンラインモール