「真夜中市場」で”ええやん”と言われたミストはこれ!

ハイヒールが本音でつっこむ「真夜中市場」では、デオドラントミストで瓶の中の嫌なニオイがどれだけなくなるかの実験も。
ハイヒールの厳しい目を納得させた人気のデオドラントミストのセット「パピリオ リフレッシュウォーター」をご紹介します。

制汗消臭ミストを選ぶときのポイント

夏になると気になる体臭は、汗が菌で分解されることで起こります。原因に対処できるミストを選びましょう。

肌=汗腺・皮脂腺のひきしめ

体臭の原因は汗。汗は本来無臭ですが、皮膚の菌の働きでニオイが発生し、さらに皮脂が混じると強くなります。

また、汗をかくと衣服の中の湿度が高まるため、菌の繁殖がしやすい環境に。どんどん悪循環になっていきます。肌を引き締める成分や作用があるものを選びましょう。

菌への対策

菌が汗を分解してニオイが出るのなら、殺菌すればいいと考えがちですが、過剰な殺菌は人間にとって必要な常在菌まで殺してしまいます。雑菌の繁殖を防ぐのが大切。

よく使用されるアルコール以外に、医薬部外品の制汗消臭ミストは特定成分として、抗菌の成分が使用されます。ニオイに悩む場合は、医薬部外品のものを選ぶとよいでしょう。

保湿

ミストに限らず、制汗消臭剤はやや肌を刺激します。比較的肌に穏やかなアルコールでさえ、肌を乾燥させます。それを補う保湿成分が、入っていることも大事なポイントです。

真夜中市場で人気のリフレッシュウォーター3本セット

男性の隠れファンも多いパピリオリフレッシュウォーターは、どんなミストなのでしょう。

有効成分が含まれる医薬部外品

リフレッシュウォーターは抗菌成分のイソプロピルメチルフェノールと制汗成分のパラフェノールスルホン酸亜鉛を含有。皮膚汗臭・ワキガ・制汗の製品によく使われています。

イソプロピルメチルフェノールは菌に対して強い力を持つため、添加できる分量が厳しく規制されている成分。多くの人が、安全に使用できる量のみ含まれています。

そして、汗の中のタンパク質と結びつき、汗の量を減らすのがパラフェノールスルホン酸亜鉛です。タンパク質の形を変えるので、ニオイも出にくくなると言われています。

有効成分をサポート

比較的肌に穏やかな植物由来の成分が特定有効成分をサポート。カキタンニンや緑茶エキス、紅茶エキスは、汗による臭いを防ぎます。

保湿成分もたっぷり

モモの葉やアロエ、シャクヤクという肌にやさしい植物エキスの保湿成分や、動植物の細胞内に存在する天然保湿成分のトレハロースで肌を保護。潤いを保ちながら、穏やかな使い心地がするデオドラントミストです。

全身に使える

夏はわきの下だけでなく、全身の汗が気になります。リフレッシュウォーターは、保湿成分がたっぷり入っているので、ボディーローションとして全身に使用OK。

スプレー式ですから、ひと吹きするだけで細やかなミストがまんべんなく肌に広がります。3本セットは、たっぷり使えるのも魅力です。

家族で使えるデオドラントミスト

パピリオリフレッシュウォーターは、しっかりと汗やニオイを防ぎながら、穏やかな使い心地で、お値段も手頃。ほのかなグリーンフローラルの香りは年齢性別を問わず家族揃って使える商品。

3本セットはお互いの使用量を気にする必要もありません。気になる人はカンテレSHOPPINGサイトへGo!

「パピリオ リフレッシュウォーター」のご購入はこちら

KTVオンラインモール