「真夜中市場」で”ええやん”と言われた金時ショウガはこれ!

真夜中市場で紹介された「金時ショウガ」は、体を温めるサポートとして活躍してくれます。そのまま飲んだり、紅茶やヨーグルトに混ぜたり、好きな飲み方を見つけて楽しく温活をはじめましょう。

体をあたためる食べ物

真夜中市場をご覧になっている皆様のなかにも、体の冷えでお悩みの方は多いのではないでしょうか?体を冷やすとあらゆる不調につながってしまうので、冷え対策は体調管理をするうえでとても大切です。

毎日の食事も大事になってきますが、香辛料は体を温めてくれる食材の代表格。なかでも唐辛子や生姜のパワーは有名ですが、毎日料理に使うのは難しいですし、気づけば賞味期限が切れてしまった、ということも。

だからこそ、粒や粉末状になっている「金時ショウガ」で、手軽に摂取することをおすすめします。

真夜中市場で紹介された「金時ショウガ」

真夜中市場で紹介された「金時ショウガ」は、生姜のなかでも希少価値が高い金時ショウガを、粒や粉末状に加工しています。

金時ショウガは日本の風土に合わせて作られた生姜であり、栽培時期が限定しているので、貴重でなかなか手に入れることはできません。しかし、通常の生姜よりも強い生姜パワーを持っているため、積極的に摂取したい食材です。

金時ショウガに含まれる主な成分

金時ショウガに含まれる主成分は、シンゲロール、ショウガオール、ガラノラクトンの3つ。普通の生姜にも含まれていますが、金時ショウガにはこれらの成分がより多く含まれています。

シンゲロールは生姜だけがもっている辛み成分の1つで、体のぽかぽかをしっかりサポートしてくれます。ショウガオールとガラノラクトンは、生姜の香りのもととなっている成分で、シンゲロールと同様に体のぽかぽかをサポート。

これらの成分の働きによって体が温まるので、ダイエット中の食事にプラスするのもおすすめです。

金時ショウガのご購入はこちら

「金時ショウガ」の召し上がり方

真夜中市場では、生姜の好き嫌い問わず飲んでいただけるよう、粒タイプと粉タイプをご用意しております。

粒タイプ 630粒入り

金時ショウガ 2

粒タイプは、1日3回、1回7錠までを目安に摂取してください。生姜が苦手な方でも飲んでいただけますし、持ち運びに便利なのでバッグに入れておけば、外出先や仕事場でも飲むことができて便利です。

粉タイプ 100g×2袋入り

金時ショウガ 3

粉タイプは1日2~3回、約3gを目安に料理やお飲み物に入れてご使用ください。量の調整も簡単なので、紅茶などに入れて生姜の風味を感じたいという方にはこちらがおすすめ。

「金時ショウガ」で手軽に温活を

希少価値が高く、高価なので手に入りにくい金時ショウガですが、真夜中市場であれば摂取しやすい粒や粉末状が手軽に購入できます。生活スタイルやシーンに合わせて、2つのタイプを使い分けできるのもうれしいポイント。

金時ショウガ」は、カンテレSHOPPINGで販売していますので、ぜひ一度ご覧ください。

金時ショウガの体験レビューはこちら

KTVオンラインモール