このエントリーをはてなブックマークに追加

くせやうねりにフォーカスしたヘアケア『Hzストレートリペアシャンプー・トリートメント』を使ってみました

くせやうねりにフォーカスしたヘアケア『Hzストレートリペアシャンプー・トリートメント』を使ってみました

真夜中市場などの番組を通してたくさんの女性の声をきいてきた、「関西テレビハッズ」が待望のオリジナル商品を発売!

main
今までありそうでなかった「くせ」や「うねり」にフォーカスしたヘアケア、『Hzストレートリペアシャンプー・トリートメント』が気になっている人も多いはず!

そこで今回は実際の使い心地や変化について、聞いてみました。

user_a (1)
【年齢】30代
髪の量: 多い
髪質 : 硬い
太さ : 太
中学生のころからくせ毛が気になる。
user_b (1)
【年齢】20代
髪の量: 少ない
髪質 : やわらかい
太さ : 細い
ストレートパーマや縮毛はダメージが気になり、かけられない。
user_c (1)
【年齢】30代
髪の量: 多い
髪質 : 硬い
太さ : 太
子どもとの外遊びも多く、紫外線でのダメージも気になる。

シャンプー・トリートメントでくせやうねりにアプローチするという発想自体なかった。

Aさん 私はくせ毛でゴワつくし広がる髪質だから、今まではしっとりタイプのシャンプーを選んでたんだけど、どうも仕上がりが重たい感じがしていて…。だけどこのシャンプーはなんせ仕上がりが軽い!軽くてサラサラなのがうれしかったな。

Cさん スタイリング剤でもあるよね。「まとまる」みたいな用途のやつ。でも思ったようにまとまることって少なかった気がする。

Aさん そうなの。だから結局ヘアアイロンやストレートパーマに頼ってしまって、髪が傷んじゃったり。だから今までシャンプーは、ダメージをカバーする用途で選んでた。 でもこのシャンプー・トリートメントは、ケアしながらまとまりやすくしてくれるから、そこがおどろき。

Bさん 私は髪が細くて傷みやすいのもあって、美容室でおすすめされるシャンプーを買うことが多いんだけど、確かにくせ毛に特化したシャンプーって初めて聞いたかも。なんか興味わいちゃう。

Aさん 今までの私のヘアスタイルは、くせ毛を生かしたショートにするか、伸ばして髪を結ぶか、ストレートパーマをかけて髪を下ろすか。そんな感じだったんだけど、初めてストレートパーマなしで髪を下ろせるようになったよ。

photo_01

思わず息子にも「ねえママの髪触ってみて!」って(笑)

Cさん 私は使った初日から「アレ?なんか髪の触り心地が違う?」みたいに思ったんだけど、そのときはまだ半信半疑で…。でも3日目、1週間と使っていくと、明らかに髪の触り心地がツルツルとなめらかになってきて、思わず息子にも「ねえママの髪触ってみて!」って(笑)。お友達にも何人か触ってもらったんだけど、みんな「すごいツルツルしてる!」ってびっくり。ヘアケア製品でここまでなるんだって、私も正直おどろきだったな。

Aさん 毎日のヘアケアで髪がまっすぐになるなんて、まずそんな発想自体がないもんね。

Cさん そう。今まで、市販のシャンプーなんかで、「髪がまとまる」とか「しっとりする」とうたっているものはあったけど、なかなか定着はしなかったよね。 でもこのシャンプー・トリートメントは、自分だけじゃなくて周りにも気づいてもらえるくらい、髪の手触りが違う。そんなこと初めてだったから、ホントおどろきだった。

photo_02

Aさん 年齢を重ねるごとに、くせが強くなったり痛みがひどくなってくるでしょ?だから髪を下ろす自信がなかったんだけど、このシャンプーを使うようになって、髪を下ろすことが多くなったのが本当にうれしい。しかもブローにも時間がかからないしすごく楽。

湿気の多い日は髪が重たく感じるから、軽くなるっていいかも。

Aさん 泡立ちもすごくいいよね。今までは、ワックスを多く使った日なんかはシャンプーを何回もプッシュして使ったり、二度洗いが必要だったんだけど、これは少量ですごく泡立つから今までの半分くらいの量のシャンプーで洗えちゃう。 香りもハーブ系のナチュラルな香りだから、なんだか髪にいい成分♪って感じがいい。

Cさん 香り、いいよね。中性的な…。甘すぎないさわやかな感じ。

Aさん あのシャンプーの色にはびっくりしたけどね(笑)

Cさん あれって、髪にいい成分(※)の色だよね。着色料も使っていないから安心。それにしてもホントあの泡がふわふわで軽い洗い心地はいい。

※毛髪中のタンパク質と結合して補修するエイジングケア(年齢に応じた手入れ)成分「ブラックヘマチン」

成分


Cさん 乾かすときも、髪が軽くなった感じしない?なんか髪がやわらかくなったような。

Bさん 私、湿気の多い日は髪が重たく感じるから、軽くなるっていいかも。髪がまとまりやすくなるから、スタイリング剤の量も減ったよ。もう必要ないかな?って感じすらする。

Cさん トリートメントは質感はちょっともったりした感じなんだけど、髪につけると、スっと馴染んでいくのがわかる感じ。普通のトリートメントのようなヌルつきはなくて、すすいだあともすっきり。多分Bさん髪が細いから、まっすぐ整ったらすごくきれいになると思う!

Bさん そうなんだよね。子どものころはすごくきれいだった…自分で言っちゃうけど(笑)

Aさん
Cさん
フフ(笑)

年齢とともに目立ってくる分け目は気になるところ。

Cさん 年齢とともに髪がパサついてきちゃって、くせ毛だとなおさらロングヘアはあきらめちゃうよね。実際ショートにする人多いし。だけどやっぱり、ロングヘアへのあこがれはなかなか捨てきれない。できればロングヘアでいたいって思う。

Bさん くせやうねりもそうだけど、ペタッとしちゃうのも嫌だよね。

Cさん 確かに年齢とともに目立ってくるの分け目は気になるところかも。

Aさん このシャンプー使った後は、分け目あたりがふっくらしたんだよね。これもおどろきだった。膨らんでいたところはおさまるけど、髪にコシやハリも出てくる感じ。

Bさん それは魅力的!

Aさん 私は1本お試しで使ってみたけど、結局今も使い続けてる。他のに戻りたくないくらい、髪の仕上がりが心地いいの。
実際ヘアアイロンやストレートパーマが必要なくなったし、おかげで枝毛も減って、お値段以上にたくさんのうれしいことが増えた気がする。

Cさん 私は普段、子どもたちを連れて外で過ごす時間が多いせいか、髪が紫外線の影響ですごくキシキシでパサついてしまうのが悩みだったんだけど、いつの間にかくせ毛の不快感を感じなくなっていて。それってすごく大きいよね。

髪がきれいになると、意識が変わるよね。背筋もスッと。

Aさん 髪を触ることが増えた気しない?

Cさん そうそう。触り心地がうれしくてつい触っちゃう♪幸せな気持ちになるよね。

Aさん 心なしかスタイルも良くなった気がするんだよね。髪がスっとまとまったせいかな?(笑)

Cさん 髪がきれいになると、意識が変わるよね。背筋もスっと伸びて、おしゃれももっと楽しみたくなったり。お洋服も欲しくなっちゃう(笑)

Aさん 髪が短かったり、結んでばかりいたときは、首元が寂しくならないように襟付きのシャツばかり着ていたんだけど、髪を下ろすようになって、首元が空いたおしゃれも楽しめるようになったのがうれしい。

Bさん ストレートパーマみたく、シャキシャキのまっすぐじゃなくて自然な感じで整うのがまたいいんだろうね。

Aさん そうそう。あのナチュラルなまっすぐ感がいいよね。髪が細くて少ない人は、ストレートパーマだとペタっとなっちゃうもんね。

Bさん そうなの。少しくせを生かせるくらいの自然な感じがいいかな。

Aさん このヘアケアはまさにそんな感じ。ナチュラルに整う。みたいな。

Bさん 特別なことをするんじゃなくて、毎日のシャンプーで心地よい髪でいられるのがいいよね。朝のブローの時間が短縮できるのも大きい。

Aさん そうそう。今使っているものを変えるだけで、今まで付随していたストレートパーマ、ヘアアイロンなどの手間も省けるようになって、すごくお得感ある。 くせ毛に特化しているしダメージにも効果があるから、もはや手放せない存在になってるよ。

※上記内容はあくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません

関西テレビハッズオリジナル商品「Hz ストレートリペアシャンプー・トリートメント」

Hzストレートリペア

シャンプー トリートメント テクスチャー

髪の「うねり」や「クセ」の悩みに応えるデイリーなヘアケア「Hz ストレートリペアシャンプー・トリートメント」。

「毛先までリッチなうるおいを注入し、さまざまなダメージから守りながら補修するヘアケアがあれば、しっとりまとまる髪に近づいていくはず。」

その想いを実現するために、信頼できる研究所・工場を探し、納得のいくまで成分を厳選しながら試作を繰り返しました。こうして約2年の開発期間を経て、Hzストレートリペアシリーズが完成しました。

研究員

本気でくせ毛に悩んでいる方にこそ、ぜひ使ってもらいたいヘアケアです。トライアルセットもあります。ぜひチェックしてみてください。

bnr_cta

このエントリーをはてなブックマークに追加
KTVオンラインモール

関連する記事