乾燥肌の人必見!美白化粧品は乾燥しやすい?

「美白化粧品を使うとつっぱる」乾燥肌の人はとくにそんな経験をしたことがあるのではないでしょうか。乾燥肌の人が美白するときに気をつけたいポイントを見ていきましょう。

美白化粧品を使うと乾燥する?

乾燥を感じる原因は美白化粧品に配合されている有効成分が、お肌の水分を奪うから。

日焼けによるシミやそばかすを防ぐ成分に加え、皮脂を抑える成分が配合されているものも多いため、乾燥肌の人にとってはなおさら負担が大きいことが考えられます。

だからといって、すべての美白化粧品が乾燥肌の人に合わないわけではありません。乾燥肌の人でも使える美白化粧品があります。

乾燥肌の人におすすめの美白化粧品とは

美白化粧品に含まれる成分は、どうしても肌の乾燥を引き起こしてしまいます。大切なのは保湿。乾燥肌の人は、美白化粧品を使うときに保湿も同時におこなうことで、乾燥を防ぐようにしましょう。

保湿成分の入った美白化粧品で乾燥肌対策

美白化粧品と保湿用の化粧品を別々に使うこともできます。しかしケアのプロセスが多くなると続かない…という方もいるのではないでしょうか。

美白化粧品は継続して使用することが大切。最近では保湿成分の入った美白化粧品も多くあります。長く続けるためにも、保湿成分がすでに配合されている美白化粧品を選んで使うとよいかもしれません。

乾燥肌におすすめの『プラチナムαホワイト美容液』

プラチナムαホワイト美容液

プラチナムαホワイト美容液は保湿成分も配合した美白化粧品。日焼けによるメラニンの生成を抑えることによって、シミやそばかすを防ぐだけでなく、乾燥対策にもなります。

美白効果のある成分として配合されているのは、従来のビタミンCに比べて安定性が高く保湿力のあるL-アスコルビン酸グルコシド。乾燥肌の人にうれしい、保湿性にも優れた美白化粧品といえるでしょう。

プラチナムαホワイト美容液

5つの植物抽出エキスの濃縮混合物と混合植物抽出液(マルチフルーツBSC)を配合した美白化粧品『プラチナムαホワイト美容液』。古い角質を取り除いて肌リズムを整え、引き締まった透明感のあるお肌に。

カッコンエキスや海藻エキスなどの美容成分も配合しているため、お肌にハリや弾力を与えてくれます。美白にも保湿にもトータルでケアしたい方にぜひおすすめしたい美白美容液です。

プラチナムαホワイト美容液のご購入はこちら

お肌にうるおいをキープして雪肌に!

乾燥肌の人にとって大切なのは、保湿。美白化粧品を使うときには、保湿成分の入ったものを選んで、乾燥対策を怠らないようにしましょう。

うるおいを与えながら、透明感のあるお肌へ導いてくれる『プラチナムαホワイト美容液』はカンテレSHOPPINGでご購入いただけます。毎日のケアをしっかり行って、いつまでも美しい肌を目指しましょう!

KTVオンラインモール