お肌のテカリでお悩みの方へ!オススメ化粧水TOP3

お肌のテカリでお悩みの方へ!オススメ化粧水TOP3

暑くなると気になってくるのが肌のテカリ。化粧水をうまく使えばテカリの軽減につながるかもしれません。化粧水でしっかり保湿して、夏のテカリとおさらばしましょう。

肌のテカリは乾燥を防止しようとするシステム

テカリの原因は過剰に分泌される皮脂。年齢によって皮脂分泌が多いという場合もありますが、意外な原因が”乾燥”です。

”皮脂膜”というのをご存じでしょうか。分泌された汗と皮脂、はがれ落ちたケラチンが混ざり合って、表皮の上に出来るもので天然のクリームともいわれています。

過剰な洗顔などで皮脂膜が落とされると肌から水分が逃げやすくなります。水分が抜けると細胞がうまく働かなくなるため、体はあわてて皮脂を分泌。皮脂だけで水分蒸発を防ごうとするのです。

肌のテカリを押さえるには化粧水で保湿

テカリがあると頻繁にあぶらとり紙を使ったり、洗顔をしたりしたくなりますがじつは逆効果。必要なのは皮膚が潤っている状態です。皮膚に潤いがあると皮脂が過剰に出るのを防いでくれます。

肌に水分を与えるためには化粧水を惜しげなく使うのがポイント。一度にたくさんではなく、10円玉程度の化粧水をなじませることを繰り返しましょう。”ちょっと多いかな?”というくらいでも、肌が吸い込んでしまいます。

十分潤った肌は、”もちっ”と手のひらに吸いつくような感触です。そうなってから次のステップに進みましょう。

肌のテカリを予防するおすすめ化粧水3選!

肌のテカリを予防するには保湿。保湿力の高い化粧水をご紹介します。

クリビアデュウ

クリビアデュウ

高保湿で肌をしっかり整えることに着目し、つくられたのが「クリビアデュウ」。外部からのトラブルから肌を守り、うるおう肌へと導いてくれる保湿美容液です。

EGF・ヒアルロン酸・渇藻エキス・ジェルプロテイン・アスタキサンチン・セラミド・コラーゲンなどの成分が惜しげもなく配合され、肌にハリや潤いを与えてくれます。

乾燥や紫外線などさまざまなトラブルにも負けない、すこやかな肌へ導いてくれる「クリビアデュウ」。美肌のために作られた贅沢な保湿美容液!

クリビアデュウのご購入はこちら

ピュアフラーレ ミスト

ピュアフラーレ ミスト

ピュアフラーレに配合される”フラーレン”。聞き慣れないかもしれませんが、肌を健やかにし若々しい肌を保つ美容成分として注目されています。

フラーレンは多くの活性酸素を吸収して、新陳代謝とともに体外へ排出。化粧水として最初に塗っておけば、紫外線から肌を守り炎症を抑えます。

さらに、保湿や毛穴の引き締め効果も大きいのがフラーレンの特徴。テカリが気になる季節にはピッタリといえます。ミスト状の化粧水は冷蔵庫で冷やしておいて、肌を引き締めたいときにシュッと一吹きするのもよいでしょう。

ピュアフラーレ ミストのご購入はこちら

ミッドナイトコスメ 薬用βグルカンコンフィデンスローション

ミッドナイトコスメ 薬用βグルカンコンフィデンスローション

”ミッドナイトコスメ”は真夜中市場オリジナル。夜だけでなく朝も使えます。炎症を抑える成分が配合された薬用化粧水ですが、こだわっているのは保湿。潤いを保ちみずみずしい肌にする成分を多く配合しています。

なかでもペンタバテイン(異性化糖)は、角質層のタンパク質と結びつくことで保湿力を高めるため、肌の表面がしっとりとします。

水分をしっかり含んだ肌は外部からのダメージを受けにくく、キメが整った健やかな肌に。十分な潤いを肌に与えることでテカリを防ぐ化粧水です。

ミッドナイトコスメ 薬用βグルカンコンフィデンスローションのご購入はこちら

化粧水でもっちり肌にしてテカリを防止!

テカリを抑えるにはたっぷりの化粧水で肌に水分を与えることと同時に、”潤いを保つ”ことも大事です。おすすめの3つの化粧品はどれも”潤いを保つ”のに優れた成分が配合されています。テカリを防止するにはまず水分から。

カンテレSHOPPINGでは、化粧水だけでなく厳選した化粧品を数多く取りそろえています。ぜひ一度ご覧ください。

KTVオンラインモール