紫外線対策はいつからはじめればいいの?

夏が近づくと悩まされるのが紫外線対策。いつから対策をはじめたら良いのか頭を抱えている女性も多いのでは。「お肌の大敵」と分かっていてもうっかり浴びてしまっている紫外線。その油断も大敵ですよ。

いつから紫外線は増えはじめるの?

あなたはいつから紫外線対策を始めてますか?実は夏本番を迎える前から紫外線は増えはじめ、5月頃からの紫外線も肌に大きなダメージを与えています。

紫外線は5月から急激に増えはじめて6月には真夏並みの量になるといわれています。本格的な紫外線対策は5月頃からはじめることで「うっかり日焼け」も防ぐことができるでしょう。

紫外線対策は1年中必要

紫外線は5月から急激に増えはじめると言いましたが、では秋・冬・春の時期は紫外線対策をしなくて良いのか?答えは「NO」です。

紫外線は1年中降り注いでいます。曇りの日も日陰にいても私たちは紫外線を浴びているのです。

日差しが暑く厳しくなってくると日焼け止めを塗ったり日傘をさしたり、積極的にUV対策をはじめますが、それでは遅いかもしれません。紫外線対策をいつからはじめたら良いか?と悩んでいる方は今すぐはじめてください。

まずはしっかり紫外線対策を

肌は紫外線などの刺激を受けると肌を守るためにメラニン色素を生成します。過剰に生成されたメラニンがうまく排出しきれずに残って蓄積すると、色素沈着を起こしシミの原因につながります。

紫外線は肌の奥の真皮にまで到達してさまざまな影響を及ぼし、肌の弾力を保持するコラーゲンを傷つけてしまうことも。それがシワやたるみの原因です。

肌の衰えを進行させる原因となるのが紫外線です。いつから始めるかではなく、1年中しっかり対策をしているかどうかで5年後、10年後のあなたの肌の状態も変わってくるでしょう。

紫外線対策におすすめの商品3選!

ここでご紹介するコスメなら、紫外線対策がいつからでも始められますよ。

ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50 

ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50

肌をキレイに魅せる微粒子UVパウダー『ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50』。

  • 気になる毛穴もすっぴん風にナチュラルカバー
  • メイクの仕上げにUVパウダーでしっかり紫外線対策
  • 汗、水に強いので化粧崩れの心配も少ない
  • パフでポンポンとパウダーを顔にのせるだけでお化粧直しも簡単

ブランマージュは、メイクも紫外線対策もコレひとつでOKの人気商品!「SPF50・PA+++」でシミやソバカスの原因となる紫外線を強力にブロックします。

≫ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50 ※販売終了

Give&Give アスタエステ ジェルパック

アスタエステ_ジェルパック

『Give&Give アスタエステ ジェルパック』は、EGFやアスタキサンチンなどの美容・保湿成分が、たっぷりと配合されています。“ぷるぷる”のジェルが、年齢肌を贅沢にうるおし、一度使ったらやみつきになること間違いありません。

時間がないときはマッサージするようになじませるだけでも効果を実感できます。紫外線などでダメージを受けた肌に水分が必要だなと感じたら、まずは『Give&Give アスタエステ ジェルパック』をお試しください。

真夜中市場で大人気の美容液『クリビアデュウ』と併用すると、よりハリと弾力のある肌へと導いてくれるでしょう。

≫Give&Give アスタエステ ジェルパック ※販売終了

ドクターYシリーズ

ドクターYシリーズ
メイクのような仕上がりでスキンケアまでできてしまうスグレモノ。軽いタッチのスキンフィット(下地)と、サラッとした付け心地のパウダーがあります。

  • 崩れにくく、毛穴も自然にカバーしてくれる
  • どんなお肌にもなじむバナナカラーも魅力のひとつ
  • SPF25PA+++のスキンフィットでいつでも紫外線対策

「ビタミンA、C、E」「ヒアルロン酸」「シア油」など美容・保湿成分をしっかり配合。お肌にうれしいハリとうるおいを与えます。

≫ドクターYシリーズのご購入はこちら

いつから?では遅いかも!今からはじめよう紫外線対策

「シミ・しわ」の原因につながる紫外線は女性にとっては大敵。1年中降り注ぐ紫外線には、日頃のスキンケアやメイクでもUV対策を取り入れるのがおすすめです。

「紫外線対策はいつから?」と気になっている今の時期からはじめるのが効果的。油断は禁物、カンテレSHOPPINGのコスメで今からしっかり紫外線対策を行いましょう。

KTVオンラインモール