紫外線対策に有効な飲み物とは?

紫外線対策には日焼け止めや日傘やなど外側からのケアのほかに、飲み物など内側からケアしてあげるのも有効です。今回は、紫外線対策に有効な飲み物や飲み方についてまとめました。

積極的に飲んでほしい紫外線対策に有効な飲み物

紫外線が気になる季節は汗もかきやすい時期。紫外線対策に有効な飲み物を積極的に摂ることは、熱中症を防ぐための水分補給にもピッタリです。

トマトジュース

トマトの赤色色素「リコピン」は聞いたことのある人も多いのでは。リコピンは日焼けによる皮膚へのダメージを抑える働きなど、紫外線対策に有効な成分が含まれています。

リコピンの1日の摂取量として最適なのは15mg程度といわれていますが、生食用トマトでは2~3個分に相当するので食べ続けるのは大変。トマトジュースなら190~200gの缶1本でとることができます。

アセロラジュース

アセロラにはレモン果汁の約34倍という豊富なビタミンCが含まれているといわれています。ほかの果実と比較しても圧倒的な含有量で、天然ビタミンCの宝庫といえるでしょう。

ビタミンCは、メラニン色素の定着を防ぐ働きがあります。アセロラに含まれるポリフェノールにもメラニンを抑える働きがあり、紫外線対策として積極的に摂りたいジュースです。

レモンウォーター

作り方も「コップ1杯のお水にレモンを絞るだけ」と、とっても簡単ですが理に適った飲み物がレモンウォーター。

レモンといえばビタミンC。紫外線対策に有効なビタミンCを豊富に含んだ果物です。簡単に作れるので気軽にはじめられますし、長く続けることができるでしょう。

もうひと手間、このレモンウォーターにハチミツをたらせばビタミンやミネラルたっぷりの「レモネード」に早変わり。二度美味しい飲み物です。

ホエイソーダ

プレーンヨーグルトにできる透明な上澄みが、乳清(ホエイ)と呼ばれるものです。ホエイには豊富なタンパク質やビタミン、ミネラルが含まれます。この豊富な栄養素を捨てずにソーダで割って、シロップなどで甘くしてジュースにするとホエイソーダの完成。

スッキリ飲めて美味しく、紫外線対策の飲み物としても効果が期待できるでしょう。

紫外線対策におすすめのビューティサプリ「美女マル」

ビューティサプリ「美女マル」
飲み物とあわせて飲むのにおすすめしたいサプリメントがこちら。4種類のサプリメントが入った「美女マル」。私たちの美容と健康にうれしい成分を1パックに詰め込みました。

  • 肌をすこやかに保つために必要な「ビタミンC」
  • 美容と健康をサポートする「コエンザイムQ10」
  • ハリと潤いを与える「ヒアルロン酸&コラーゲン」
  • 美容成分が豊富な「プラセンタ」

1日分の4種のサプリを1包に凝縮。小分け包装しているので毎日持ち歩くのにも旅行にも、手軽に持って行ける便利なサプリです。

≫ビューティサプリ「美女マル」のご購入はこちら

内側からキレイをサポート!飲み物で紫外線対策

紫外線対策というとグッズに頼りがちですが、同時に飲み物やサプリメントなど内側からもキレイをサポートしてあげることが大切です。

今は必要な栄養素を手軽に摂れるサプリメントや、野菜や果物を豊富に使ったジュースが数多く販売されているので、いつでも飲み物で紫外線対策がはじめられます。

カンテレSHOPPINGでもおすすめのサプリメントなど、紫外線対策に有効なアイテムを豊富に取り揃えていますので、ぜひご覧ください。

KTVオンラインモール