日焼け後にもオススメ!美白と保湿を兼ね備えた優秀パック

日焼け後にもオススメ!美白と保湿を兼ね備えた優秀パック

日焼けの直後、重要なのはとにかく冷やすこと!お肌が落ち着いたら、パックなどスペシャルケアの出番です。いつものケアに美白・保湿に効果的なアイテムをプラスして、紫外線ダメージをリセットしましょう。

日焼け直後は、パック・美容液もNG!

「仕事で外回り」「子どもと公園に」「庭のお手入れ」…なにかと忙しいオトナ女子の毎日は、紫外線との戦いです。

とくに陽射しがギラギラと容赦なく照りつける夏は、しっかり気をつけているつもりでも、「気づかないうちに日焼けしちゃってた!」なんていうことも少なくありません。

そんな“うっかり日焼け”の直後、「何とかしなくては」と焦って、いきなりパックや美容液などの化粧品を使うのはNGです。

日焼け後の肌は軽いヤケド状態

日焼けをした後のお肌が、ほてったりヒリヒリしたりするのは「軽いヤケド」をしたような状態になっているから。いつもの化粧水でさえ、しみて激しく痛むことも。

そんな傷ついた状態のお肌に、パックや美容液などを使用すると、せっかくの美容成分がムダになるだけではなく、かえって悪化させてしまう恐れもあるのです。

まずはしっかり冷やす!

ヤケドをした後は、まずじゅうぶんに冷やすことが重要ですが、日焼けについても同じです。

弱めのシャワーで水をかけたり、冷水でしぼったタオルをそっとあてたりして、しっかりお肌をクールダウンしてあげましょう。

保冷剤を使う場合は、しぼったタオルをお肌にかけて、その上から保冷剤をあててあげると効果的です。

強いシャワーをかけたり、氷を直接おしつけたりしてはいけません。できるだけ刺激を与えず、やさしくケアすることがポイントです。

ただ、もしも水ぶくれなど、あまりにダメージが大きい場合は、早めに皮膚科で診てもらってくださいね。

落ち着いた後はジェルパックがオススメ

アスタエステ_ジェルパック商品画像

じゅうぶんに冷やしてお肌の状態が落ち着いたら、いよいよ美白ケア・保湿ケアの開始です。

ほてりや痛みが治まったとは言え、日焼けした後のお肌は水分が大幅に失われ、再生機能も低下している状態。いつものケアにプラスして、お肌にうるおいと栄養をしっかりチャージしてあげることが大切です。

そんな日焼け後のスペシャルケアとしてオススメなのが、「Give&Give アスタエステ ジェルパック」。

“ひんやり”冷たいジェルがお肌を包みこんで、うるおい成分や美容成分を、角質層のすみずみへじっくり届けてくれます。

こだわりの水と贅沢美容成分のジェルパック

不純物を99%除去したこだわりの水から生まれた「Give&Give アスタエステ ジェルパック」は、輝くルビー色が美しいジェルパック。

高級美容成分EGFをはじめ、アスタキサンチン・ヒアルロン酸・コラーゲンなど、お肌にうれしい成分を、ぷるぷるのジェルにたっぷり贅沢に配合しました。

デリケートなお肌にも使いやすい

アスタエステは、パラベン・鉱物油・合成香料・合成着色料・アルコール不使用。お肌に負担がかかりにくいので、日焼け後のデリケートなお肌にも使いやすいジェルパックです。

≫Give&Give アスタエステ ジェルパック ※販売終了

正しいケアでダメージを溜めこまない

日焼けをした後のお肌にもっとも大切なのは、状態にあわせて正しくケアすること。

シミ・くすみやシワなど、お肌の老化の原因となる紫外線ダメージを溜めこまないために、正しいケアでできるだけ早く元気をとり戻してあげましょう。もちろん、そもそも日焼けをしないために、紫外線対策もしっかりお忘れなく。

カンテレSHOPPINGでは、「Give&Give アスタエステ ジェルパック」をはじめ、日焼けに負けないお肌のためのアイテムを、バラエティ豊かに取りそろえています。

KTVオンラインモール