【大人女子必見】30代~40代にオススメ★自分にあった美白ケアの選び方!

大人女子の美白ケア

夏の紫外線ダメージを早くなんとかしたいけれど、美白ケア化粧品って色々あって選び方が分からない…

それなら、あなた自身の「お悩み」にあわせて選んでみてはいかがでしょう?

あなたのお悩みは何ですか?

この時期30代~40代の大人の肌には、夏の間に受けてしまった紫外線ダメージによって、メラニンが次々と蓄積されてきています。シミやくすみを悪化させないために、少しでも早く美白ケアをはじめたいと思っている人も多いはず。

でも美白ケア化粧品って種類がたくさんあって、選び方が分からないといった声もよく耳にします。

ひとくちに美白ケアと言っても、人によって求める機能は千差万別。

まずは美白ケアについて、あなた自身が具体的に困っていること、気になっていることなどの「お悩み」は何なのかということを考えてみましょう。

「お悩み」の内容が分かれば、あとはその解決のための機能を持った美白ケア化粧品を選べばいいのです。

次で、よくあるお悩みとおすすめの美白ケア化粧品のタイプをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お悩み別おすすめ美白ケア化粧品

さっそくお悩み&おすすめの美白ケア化粧品を見ていきましょう。

シミを目立たなくしたい

できてしまったシミは、残念ながら完全には消えません。でも、日焼けによるメラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐことは可能です。
このお悩みにおすすめなのは、

  • メラニンの生成を抑える働きをもつ「レチノール」
  • 「ハイドロキノン」「ビタミンC誘導体」

といった成分を配合した美白ケア化粧品です。

うっかり日焼けをシミにしたくない

日焼け止めを塗りなおしする時間がなくて、ついうっかり日焼け…シミになる前になんとかしたい!

そんなときは、肌のヒリヒリ感やほてり・赤味などが完全に治まってから、次のような成分が配合された美白ケア化粧品を。

  • メラニンの生成を抑制する働きのある「ビタミンC誘導体」「L-シスチン」「トラネキサム酸」など
  • 「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「セラミド」など保湿成分

手間をかけたくない

仕事や子育てに忙しい30代~40代、美白ケアをしたくても正直あまり手間はかけたくないというあなたには、オールインワンタイプの美白ケア化粧品がおすすめ。

一度に色々なケアをまとめてできるので、毎日お手軽に美肌づくりを続けられます。

自分の悩みにあう美白ケアを見つけよう

今回ご紹介した以外にも、さまざまなお悩みがあると思います。数ある美白ケア化粧品の成分やタイプなどをチェックして、あなた自身のお悩みにあわせたアイテムを見つけましょう。

カンテレSHOPPINGでは、商品の特徴や配合成分も分かりやすくご案内していますので、あなたにピッタリの美白ケア化粧品をじっくり選んでいただけます!

KTVオンラインモール