保湿ケアの効果UPは順番が決め手!人気の3シリーズをご紹介

保湿ケアの効果UPは順番が決め手!人気の3シリーズをご紹介

大人の肌の乾燥対策には、保湿ケアシリーズのライン使いがおすすめ。正しい順番でケアしていけば、相乗効果で肌のうるおいもぐんとアップ。

すぐそこまで来ている乾燥の季節に負けない肌づくり、カンテレSHOPPINGで人気の保湿ケアシリーズで始めましょう!

保湿ケアシリーズをライン使いする際の正しい順番は?

話題の美容成分や贅沢な保湿成分がたっぷり入った保湿ケアアイテム。

それぞれ単品で使ってももちろん効果はありますが、同じシリーズのアイテムをライン使いすることで、よりしっかりとうるおいを実感しやすくなります。

でもアイテムを使う順番をまちがえると、せっかくのシリーズもそのパワーを十分に発揮できません。一つ一つのアイテムの役割を知って、正しい順番で保湿ケアの効果を最大限にアップさせましょう。

保湿ケアの順番その1:クレンジング、洗顔

まずはじめはクレンジングや洗顔で、肌表面のメイク汚れや余分な皮脂などを落として、保湿ケア成分が角質層に浸透しやすいようにスタンバイさせます。

保湿ケアの順番その2:化粧水、ローション

次に化粧水やローションで、肌にたっぷりとうるおいをあたえます。

手のひら全体で顔を包み込み、肌に水分をじっくり吸わせていくような感じで、やさしく丁寧にうるおしてあげましょう。

保湿ケアの順番その3:美容液

さらに美容液で栄養成分・美容成分を与えて、肌そのものの保湿力をアップ。乾燥などのダメージに負けない、健康な肌に整えていきます。

保湿ケアの順番その4:乳液、クリーム

仕上げに乳液やクリームの油分を補い、水分や栄養を肌に閉じ込めてフタをします。

うるおいを逃さず、しっかりキープするために、最後に必ず適度な油分でバリアをつくってあげましょう。

化粧品によっては順番が異なるものもありますので、その化粧品にあわせて使ってくださいね。

人気の保湿ケア3シリーズ

ライン使いでしっかり保湿ケアできる、カンテレSHOPPINGで人気の3シリーズをご紹介します。

プラチムシリーズ

プラチムαローションの商品画像

プラチナ由来の美容成分「白金ナノコロイド」のパワーを最大に活かした、年齢が気になる肌のスキンケアシリーズです。

アイテムによってそれぞれ異なる美容成分がたっぷり配合され、シリーズで順番に保湿ケアしていくことで、みずみずしく輝かしい肌に。

防腐剤フリーなので、デリケートな肌質にもおすすめです。

≫プラチムシリーズの商品一覧はこちら

ピュアフラーレシリーズ

ピュアフラーレ ピュアウォッシュ商品画像

いま注目の美容成分「フラーレン」を配合し、ハリ・ツヤ・弾力のあるしっとり肌へと導くシリーズ。

サッカーボール状の球形分子フラーレンが、メイクや汚れなど外的刺激から、大人の肌を守ります。

洗顔、ローションや美容液をはじめ、日焼け止め、シャンプー&トリートメントなどまで、充実したラインナップでトータルな保湿ケアができるのも魅力です。

≫ピュアフラーレシリーズの商品一覧はこちら

Give&Giveシリーズ

Give&Give クリビアデュウの商品画像

不純物を99%除去したこだわりの水「オリジナル精製水」によって、美容成分のチカラを最大限にひきだしたスキンケアシリーズ。

順番を気にせず使えて便利なオールインワンアイテムや目元など部分集中ケアアイテムもそろっているので、肌の状態をみながら組み合わせることで、自分にあった保湿ケアができます。

≫Give&Giveシリーズの商品一覧はこちら

KTVオンラインモール