30代~40代におすすめの化粧水【乾燥肌編】

年齢を重ねるにつれ、お肌がだんだん変化してきたと感じる方は多いのではないでしょうか。30代、40代になると、20代の頃には感じなかったお肌の乾燥を感じるようになったという声が大変多いです。

そのような乾燥肌の方にとって大切なのは、やはり日頃のお手入れ。
30代、40代の方が化粧水を選ぶ際のポイントについて考えてみたいと思います。

お肌の乾燥が気になる30代、40代の化粧水選び2つのポイント

乾燥肌になった気がする・・・と感じながらも、20代の頃と同じ化粧水をなんとなく使っているという方はいませんか?

その化粧水が本当に自分のお肌に合っているのでしたら、問題はありませんが、肌の変化とともに使う化粧水も変えてあげるのが、みずみずしいお肌を保つためには欠かせない秘訣です。

では、どのような化粧水が乾燥しがちな30代、40代の肌には合っているのでしょうか?

1.必要成分のしっかりと入った化粧水

30代、40代の女性の乾燥肌に必要なのは、水分だけ、油分だけではありません。もちろん、その2つの要素はお肌の潤いを保つためには欠かせないものですが、年を重ねたお肌に潤いを与えるためには、「プラスアルファ」の要素がどうしても必要となってきます。

様々な必要成分がある中でも、今注目の2つを例に挙げてみたいと思います。

まずは、「豆乳発酵エキス」。これはイソフラボン、アントシアニンといったポリフェノールを豊富に含むエキスです。お肌の老化を防ぐ抗酸化作用とともに、お肌に水分を与え、潤いを持続させる嬉しい効果がある成分です。

今注目の「フラーレン」も加齢による乾燥肌にはぴったりの有効成分です。こちらも大変強い抗酸化力をもった成分です。ビタミンCの約170倍とも言われる抗酸化力を持ち、お肌が老化していく原因のひとつである活性酸素の発生を防ぎます。それと共に、フラーレンの優れている点はその持続力です。

他にも抗酸化作用のある成分は多々ありますが、フラーレンはその持続力と安定性において群を抜いていると言っていいでしょう。フラーレン入りの化粧水を使うことで、お肌はそのみずみずしさを保つことが可能となります。

2.先端技術を取り入れた化粧水

20代の頃と同じような「水分のみ」のシンプルな化粧水によるケアだけでは、やはり年を重ねたお肌には物足りないと感じる方も多いのではないでしょうか。

色々な技術によって作られる化粧水は、化学の分野のひとつです。日々技術が進化すると共に、化粧水もまたどんどん進化を遂げています。先端技術を取り入れた化粧水というのは、やはり今までより一歩進んだ効果をお肌に与えてくれますので、それらを積極的に取り入れて行きましょう。

そのひとつが「イオン化ミネラル技術」。成分をナノ単位よりももっと小さいサイズに分解する技術です。その先端技術により、乾燥肌に効果的な有効成分がぐんぐんとお肌に吸収され、お肌になじみます。

ナノ化により、ミネラルと結びついたヒアルロン酸などの成分が、加齢によって失われるハリや潤いを取り戻すのに大変有効なのです。

乾燥肌の方にオススメの化粧水とは?

以上、30代、40代の方が化粧水を選ぶ時に気をつけたいポイントについてまとめてみました。

そのようなポイントをきっちり押さえた、乾燥肌で悩む方にぜひ使っていただきたいおすすめの化粧水が、以下の3点です。

Miracos ディープモイストローション

Miracosディープモイストローション商品画像

先端技術である「イオン化ミネラル技術」により生まれた化粧水。成分をナノ単位よりもさらに小さなサイズに分解。

ナノ化によるミネラルと結びついたヒアルロン酸や、抗炎症作用などを持つサポニン、高麗人参エキスといった成分をたっぷり含有。みずみずしく潤いを含んだお肌へと導く化粧水です。

≫Miracosディープモイストローション ※販売終了

ミッドナイトコスメ薬用βグルカンコンフィデンスローション

ミッドナイトコスメ薬用βグルカンコンフィデンスローションの詳細情報はこちら

保湿力に徹底的にこだわった化粧水がこちら。
皮膚が元々持っているのと大変よく似た性質で、高い保湿効果を持つ高濃度の多糖類異性加糖を配合。しっとり、もっちりとした肌を実現してくれます。

潤いを持続させ、お肌に水分を与える豆乳発酵エキスや尿素などがお肌の水分量を維持し、みずみずしいお肌を保ちます。防腐剤などが含まれていませんので、敏感肌の方でも安心して使える化粧水です。

ミッドナイトコスメ薬用βグルカンコンフィデンスローションの詳細情報はこちら

ピュアフラーレ ミスト

ピュアフラーレ ミストの商品画像

今注目の成分、フラーレンを配合した化粧水。スプレータイプのボトルなので、キメ細かいミスト状の化粧水がお肌のすみずみまで潤し、引き締めに効果を発揮してくれます。

フラーレンだけでなく、シャクヤクエキス、ヒバマタエキス、ヨクイニンエキスなどの天然由来の成分も豊富に含んでいますので、自然派コスメが好きな方にもぴったりの化粧水です。

ピュアフラーレ ミストの詳細情報はこちら

KTVオンラインモール