パピリオ セルアップブラン ローション | 人気化粧水を使ってみた感想

パピリオ セルアップブラン ローションの商品画像

成熟した女性のためのコスメブランド「パピリオ」から新発売の「セルアップブラン」は、年齢を重ねるとともに気になってくる“くすみ”に着目したスキンケアシリーズ。

「ローション(化粧水)」は、お肌に潤いを与えてみずみずしく整える“極潤タイプ”の化粧水なのだとか。そんな話題のパピリオ セルアップブラン ローション(化粧水)を、実際に試してみたレポートをお届けします!

パピリオ セルアップブラン ローション(化粧水)の特徴

レポートの前に、パピリオ セルアップブラン ローションの特徴についてご紹介します。

潤いを巡らせ明るさを呼び覚ます化粧水

手のひらにとって肌になじませるだけで、角質層のすみずみまで潤いを巡らせる「極潤タイプ」の保湿化粧水パピリオ セルアップブラン ローション。年齢を重ねてくすみがちなお肌を、ふっくらキメ細かな状態に整えて、みずみずしく明るい肌へと導きます。

大人の肌を悩ませる「年齢くすみ」に着目!

「朝、ファンデーションを塗っている時、肌のくすみにハッとする」
「昼の外出時、すれ違う若い人と比べて、自分の肌の色が悪いと感じる」
「夕方、自分の顔が鏡に写ると疲れて見えて、ショックを受ける 」

大人の女性なら誰しも覚えがあるこうしたお肌の悩みは、「年齢くすみ」が原因。「年齢くすみ」とは、年齢を重ねたお肌に多く見られる、乾燥や古い角質によって引き起こされるくすみのことを言うそうです。

パピリオ セルアップブラン ローション(化粧水)は、そんな「年齢くすみ」に着目し、透明感とツヤのある、みずみずしく明るい肌を目指す化粧水です。

あらゆる角度から「年齢くすみ」にアプローチ

「年齢くすみ」は、いろいろな原因が複合的に絡み合っておこるもの。そこでパピリオ セルアップブラン ローション(化粧水)には、さまざまな機能を持った成分を数多く配合しています。

【透明感】
アルブチン・甘草フラボノイド・ビタミンC誘導体配合。透き通ってしなやかなお肌へと整えます。

【ハリ・明るさ】
ふっくらハリのある明るいお肌へと導く成分として、ペカン種子殻抽出エキス、リンゴ酸、ライチ種子エキス、ユキノシタエキス配合。

【潤い】
レイシ、オタネニンジン、ソウハクヒ、トウキ、ヨクイニン、アロエの7種の植物抽出エキスが、お肌の潤いを保ってみずみずしさとツヤを与えます。

【ハーブのほのかな香り】
ダマスクバラ・ローマカミツレなど、9種類のハーブ系エッセンシャルオイルが、気分をリラックスさせてくれます。

パピリオ セルアップブラン ローション(化粧水)を実際に使ってみた

リッチ感がただよう“極潤”という響きに、潤い効果への高い自信のほどを感じて、使う前からテンション・アップ!

使い方はごくカンタン。
朝、夕のスキンケアの際、手のひらに500円玉大のパピリオ セルアップブラン ローションをとり、その手で顔全体をやさしく包むようにのばしてよくなじませるだけです。

それでは、さっそく使ってみたいと思います。

サーモンピンクとアイボリーのグラデーションが可愛らしいパッケージ。ボトル表面には、光の加減でパール風の上品なグリッターのきらめきが見られます。

スクリュー式のキャップは、大きめで握りやすく、洗顔後の濡れた手でも開け閉めできます。手のひらに向かって軽くボトルを振ると、なかのローション(化粧水)が少しずつ出てくるタイプ。

パピリオ セルアップブラン ローション化粧水ボトル画像

手にとってテクスチャーを確認します。
パピリオ セルアップブラン ローション(化粧水)は、無香料無着色ですが、ボトルから出すとハーブオイル由来の香りが漂ってきました。

パピリオ セルアップブラン ローション化粧水テクスチャ画像

一見するとさらさらの水のようですが、指先で擦り合わせると少しコクがある感じです。ハーブオイルの油分のせいかもしれません。

パピリオ セルアップブラン ローション化粧水の手触り

肌になじませると、ふんわりと広がるハーブオイルの優しい香りに包まれます。自宅のリビングなのに、まるでリゾートでエステを受けているような幸せな気分…。

パピリオ セルアップブラン ローション化粧水を肌になじませる画像

説明書に「首すじにもお使いください」とあるので、顔につけたあと手のひらに残ったパピリオ セルアップブラン ローション(化粧水)をつけてみました。

パピリオ セルアップブラン ローション化粧水を首になじませる画像

最近たるみと小ジワが気になっているアゴの下からデコルテ近くまで念入りに。のびがいいので、ほんの少量でもすみずみまで行き渡らせることができました。

パピリオ セルアップブラン ローションを使ってみた感想

それでは、パピリオ セルアップブラン ローションについての感想をまとめてみたいと思います。

素早くなじんでしっかり潤う

パピリオ セルアップブラン ローション(化粧水)は、サラッと軽く広がってみるみるうちに肌に行き渡ります。コクのあるテクスチャーが肌にしっかり絡むので、少量でもたっぷりの水分で包まれている感じになります。まさに「極潤」というイメージ。

ハリ・ツヤで明るい肌に

パピリオ セルアップブラン ローション(化粧水)を手のひらで肌にそっと押しつけるようにしてなじませていくと、肌の表面に上質なマッサージオイルを塗ったときのような感触になりました。これが保護膜のように潤いを閉じ込める働きをしているのか、肌の表面が滑らかになりハリ・ツヤが出ているように感じました。毎日続ければ、さらにツヤのある明るい肌になれるかも。

顔~首すじまでケア

ほんの少量で、顔だけでなく首すじまでケアできるのも、うれしい特徴です。意外に年齢が出やすい首すじも、毎日の顔のお手入れの際ついでにサッとなじませておけば、顔まわりの印象をより若々しくなることが期待できそう。

香りに癒される

花と果物をあわせたような、とても自然なみずみずしい香りに、肌も心も癒されます。年齢によるくすみの大きな要因としては、しばしば「ストレス」が挙げられますが、夜寝る前や朝のひとときにこのパピリオ セルアップブラン ローション(化粧水)の優しい香りを楽しみながらお手入れすれば、日々のストレスも軽減されそうな気がします。

また、この香りは10分ほどで消えてしまうので、フレグランスなどをつけたいときもジャマになるようなことはなさそうです。

くすみが気になる年齢肌のための化粧水

いくつもの原因が複合してひきおこされる「年齢くすみ」に、「潤い」「ハリ・ツヤ」「ストレスのケア」など、さまざまな角度からアプローチするパピリオ セルアップブラン ローションは、若々しく明るく輝く肌を目指す化粧水です。

≫パピリオ セルアップブラン ローションのご購入はこちら

KTVオンラインモール