炭酸泡パック洗顔テンデシカ | 人気洗顔料を使ってみた感想

tendecica001

泡立て0秒、お肌にのせておくだけの洗顔料「炭酸泡パック洗顔テンデシカ(洗顔)」は、炭酸ガスとフルーツ酸配合のモチモチ濃密泡で、“洗顔・パック・ソフトピーリング”が一度にできてしまうスグレモノ。

楽ちんなのにつるるん透明肌になれるという「炭酸泡パック洗顔テンデシカ(洗顔)」を実際に使って、その実力を試してみました!

炭酸泡パック洗顔テンデシカの特徴

炭酸泡パック洗顔テンデシカ(洗顔)の一番の特徴は、パックやソフトピーリングが毎日の洗顔と一緒にできてしまうということ。炭酸ガスを使ったパックやフルーツ酸によるピーリングと言えば、サロンでも人気の美肌メニューですよね。

炭酸のチカラで不要な角質と汚れを落とす

炭酸泡パック洗顔テンデシカ(洗顔)の炭酸泡に含まれる炭酸ナトリウムには、タンパク質を柔らかくする働きがあります。じつは、肌のくすみやシワの原因にもなる古い角質もタンパク質でできているもの。テンデシカの炭酸泡パックには、そんな角質を少しずつ柔らかくする効果があるのです。

またこのキメ細かな炭酸泡は、毛穴に入り込んでパチパチとはじけることで、すみずみの汚れまでしっかり浮かせて落としてくれます。

フルーツ酸のソフトピーリング効果

炭酸泡パック洗顔テンデシカ(洗顔)は、ビルベリーなど5種類の植物から抽出・濃縮した天然フルーツ酸配合。このフルーツ酸のソフトピーリング効果は、自然の力で優しく角質オフを助けてくれるのです。

肌を保護しながら洗うアミノ酸洗浄成分

肌をつくる成分である、天然由来のアミノ酸からできた洗浄成分を使用。アミノ酸系洗浄成分は、敏感肌や赤ちゃん用の石けんなどにも使われており、肌のベールを保護しながら優しく洗い上げるという特徴があります。

炭酸泡パック洗顔テンデシカを実際に使ってみた

それでは、いよいよ炭酸泡パック洗顔テンデシカ(洗顔)使ってみたいと思います。

一見するとスタイリング剤のような、オトナ可愛いデザインが印象的な金属ボトル。樹脂製の白いキャップを外すと、プッシュボタンが現れます。じつはこのボタンこそが「泡立て0秒」のヒミツ。

tendecica002

まずはボトルをよく振って、手のひらに向かって“プシュ~ッ”とボタンを一押しすると、一瞬で山盛りの泡が!そう、フォームで出てくるから泡立てなくていいというワケなのです。これは確かに「楽ちん」かも。

tendecica003

実際の使用量は「たまご大」らしいのですが、プシュ~が楽しすぎてたくさん出し過ぎてしまいました…。
ふんわり軽い滑らかな泡です。

tendecica004

キメが細かく弾力もあるので、手のひらを逆さにしても落ちてきたりしません。

tendecica005

軽くて滑らかな炭酸泡を、目の周りと口元を避けて肌にのせていき、そのまま1分ほどパック。ほんのり広がる甘いローズ系の香りにうっとり…。

tendecica006

肌にのせてから10秒ほどで、「ピチッ…パチッ…」と炭酸泡がはじけてきます。同時に「シュワシュワ」する感覚もあり、今まで経験したことない使用感でしたが、確かに毛穴の奥までキレイになっていくように感じられました。

炭酸泡パック洗顔テンデシカを使ってみた感想

1分程パックした後、水で流す直前にテンデシカの炭酸泡を顔全体にサッとなじませたのですが、泡はまだまだ滑らかな状態を保っていました。泡切れが良く、とてもスッキリした洗いごこちですが、使用後の肌はしっとりしています。

朝夜の2回使用して、7日目くらいから肌に弾力を感じるようになり、顔色も少し明るくなったように思います。
毎日の洗顔に使うだけで、手軽にスペシャルケアができる炭酸泡パック洗顔テンデシカ(洗顔)は、気になるくすみやザラつきを“つるん”と落として、透明肌へと導いてくれる新感覚の洗顔料です!

≫炭酸泡パック洗顔テンデシカ ※販売完了

KTVオンラインモール