アスタプラスオイルクレンジング | 人気クレンジングを使ってみた感想

asta001

話題のエイジングケア成分アスタキサンチン配合の「アスタプラスオイルクレンジング(クレンジング)」は、オイルなのにベタつかずW洗顔いらずの簡単メイク落とし。

「水ベースのオイルクレンジング!?」という不思議な「アスタプラスオイルクレンジング(クレンジング)」を、アイメイクに使ってみたレポートをお届けします。

アスタプラスオイルクレンジングの特徴

ウォータープルーフのアイラインやマスカラなどを落とすには、やっぱりオイルタイプのクレンジングという人も多いのでは?でもオイルって、ベタつきや肌の乾燥が気になることも。

アスタプラスオイルクレンジング(クレンジング)は、オイルの洗浄力はそのままに、水のチカラを組み合わせて肌のうるおいを守ります。

うるおいのヒミツは「ラメラ構造」

ラメラ構造は肌の角質層にも見られる構造で、水とオイルがミルフィーユのように何層も重なり合った状態になっています。アスタプラスオイルクレンジング(クレンジング)は、このラメラ構造によって、肌へ水分を届けてキープしてくれます。

美容成分たっぷりで若々しい肌に

老化の原因となる活性酸素の発生を抑えると言われるアスタキサンチンの他、白金、リコピン、CQ10、3種のセラミド、3種のヒアルロン酸、和漢植物エキスなど、美容成分をたっぷり贅沢に配合。

水分層に含まれた美容成分が、若々しい肌へと導きます。

アスタプラスオイルクレンジングを実際に使ってみた

植物の蔓をデザインした外箱がオリエンタルな印象のアスタプラスオイルクレンジング(クレンジング)。大人の女性をイメージさせる赤のパッケージが、上品でゴージャスです。

光を通す赤いボトルは、ガーネットやルビーのように輝いてキレイです。

asta002

プッシュ式なので、適量を取り出しやすく便利。目安の2プッシュ分を手に取ってみます。

asta003

鮮やかなオレンジ色はアスタキサンチン、リコピンなどの原料によるもの。滑らかな指ざわりは確かにオイルなのですが、ベタつきはなくサラッとしています。オイルの自然な香りがしますが、とくに気になりません。

asta004

手のひらでツルツル~と簡単に顔全体に伸ばせます。さらに目元を指で優しく撫でるようにして、アイメイクになじませていくと、マスカラがポロポロとれてきました。

asta005

洗い流してみると、マスカラもアイラインもキレイに落ちています。

asta006
濡れた手でも大丈夫なので、入浴時に使えるのもうれしいですね。

アスタプラスオイルクレンジングを使ってみた感想

オイルなのにW洗顔しないというのは、正直ヌルつきやベタつきが残るような気がして心配だったのですが、実際はそのようなことはなく、汚れもオイルもさらっと流せてスッキリ。

また洗い上がりの肌には、オイルにありがちなつっぱり感や乾燥もなく、化粧水や美容液などをつけたときのようなツヤとモチモチ感がありました。水分層にたっぷり含まれているという美容成分の効果なのかもしれません。

アスタプラスオイルクレンジング(クレンジング)は、乾燥などが気になる年齢肌にもおすすめのクレンジングです。

≫アスタプラスオイルクレンジングのご購入はこちら

KTVオンラインモール