アカモクスープ&アカモクのおみそ汁

休日の朝食やお昼ごはん、お子さまの長期休暇などにぴったりなアイテムをご紹介します。
真夜中市場でも大好評をいただいている「アカモクスープ&おみそ汁」です!

スーパーフードとして注目されている海藻「アカモク」を手軽なスープとおみそ汁にしているんです。

毎日の食事にプラスワン!

洋風の献立にアカモクスープ


和風だし仕立てですが、これが意外とパンに合います。

和食にはアカモクのおみそ汁


油揚げ、しいたけ、ネギを加えたおみそ汁は定番ですね。

「アカモク」ってなに?


アカモクは、ワカメやコンブなどと同様の褐藻類に属する海藻のことです。


ねばねばの秘密はフコイダンが豊富に含まれているから。
食物繊維のフコイダンは、不足しがちな食物繊維やミネラル・ビタミンが豊富に含まれていることから注目されているんです!

ちょっとひと手間!アレンジはいかが?

そのままお召し上がりいただくのはもちろん、アレンジしてもおいしいんですよ。


とろみを生かしたあんかけ料理は、少し冷える夜にぴったり。


ジュレにしてサラダにかけるととってもオシャレです。


またパンケーキの生地に混ぜればお子さまのおやつにもいいですね!


お料理にもう一品・・・なんて時には、短冊に切った山芋にさっと和えて。

他にも鍋つゆやポトフ、唐揚げの衣やフレンチトーストに混ぜるなど、いろいろと楽しめますよ♪


フリーズドライタイプなのでお湯をそそぐだけでお召し上がりいただけます。
1食分ずつ個装されているのでお弁当に添えるのも◎!
日持ちもしますので非常食としてストックしておくのもおすすめです。

≫アカモクスープ・アカモクのみそ汁のご購入はこちら

KTVオンラインモール